TDR三昧の下書き ドラマティック・ディズニーシー総括
- 生ライブ
- 出演アーティストのCD、会場で売っちゃえ!
- ミゲルズ・ユカタン・夜のハンガーステージ、シーズンごとに出演者を入れ替えながら、常時、いろんなジャンル(ラテンのみならず、アジアでもアフリカでもいい!)のライブをやったなら、音楽好きがTDSの年間パスポート買うと想う。(ぢすさんのアイディア)
- 「Live at TDS」シリーズ・・・ベストテイクを集めたLive盤を作成、販売する。ディズニーアレルギーのある人にも、あの空間でどれだけ質の高い演奏が生まれるか、理解してもらえるはず。それに惹きつけられて集まった観客は、さらに素敵な空間を生み出してくれそう。
- レストランの売り上げ的には、成功を収めてくれてるといいなぁ・・・。
- ティピコ・オリエンタルのライブのためだけに、パスポート買った・・・というゲストは、多分、週に25-30人くらい。事前告知チャンネルを上手く選べば、もっと増えそう。ドックサイドステージのほうは不明。ゴスペルは、あのグループそのもののファンが、かなり多数来場されていた様子。
- 「定期的に一流ラテンバンドのライブやってくれるのが確実なら、年間パスポート買っちゃうなぁ」というゲストは居られました。
- ただ、ラテンといってもいろいろ。コアなファンほど、好みが細分化してて、「ソンやサルサなら聴くけど、ボレロには興味ないや」なんて例も多いのかも。そうでも無いのかなぁ、どうなんでしょうねぇ・・・。
- イベント期間中来園放題のパスポートを、アフター6パス3回分弱の値段で出せば、「あのバンドが来るなら、ぜひ行きたい!でも2回で我慢しとこう」というお客さんが、5回・6回とリピートされ、レストランの売上は上がりそう。会場も盛り上がりそう。更に、差額で年間パスポートにアップグレード可能にしておいて、期間末期に次のライブイベントを発表すれば、ディズニーアレルギー持ってる人さえも、ヘビーリピーターに出来るかも。
- 昨年夏の「ホット・ラテン・ナイト」と、その後のロス・トレス・アミーゴス延長公演をOLCがどう評価してるかが、今回透けて見える。以下、当り障りの無い書き方をすると・・・
- そして今年はこうなったんではないか・・・
- スタイル
とってもよく練られてた。コンセプト・音楽・衣装・振り付け・ショー構成・運営形態。全てお見事。
- 物販
大成功でしょうねぇ!!!