いっとくの戯言書庫:だって楽しいんだもん

http://d.hatena.ne.jp/enthusiast/20041014#1097751582
またまたトラックバック、ありがとうございます!!!一言で言えば、「禿同っ!!!!!(^^)」

OLCが仕掛けた作戦*1に、良い意味でハマっていくゲストたち。

 ゲストが少しずつ、仕込んだ作戦に気づき始め、それに賛同し、次を考え、そして行動して行く。誰に押し付けられる訳でなく、自ら。
 なぜそのように行動するのか。それは「楽しいからだ!」

いや本当に、そんな感覚。生きたロールプレイングゲームをやってるかのような・・・(^^)
すんばらしい素材が提供されて、「これはこう楽しめば、もっともっと楽しくなる!!!」と観えてしまう。webのおかげで、そのアイディアや体験談がやり取りされ、次なる発展が深化しちゃう!!!!!たとえば夏の大作戦の乙シャツ、Zシャツ(^^)

どんな楽しみ方であれ、大切なのは「本当に楽しいか? もっともっと楽しい事があるんじゃないのか?」と、楽しさに対してどん欲になることじゃないのかな。TDRはきっとそのどん欲さを満たしてくれるところだと思います。これでもか!ってくらいに。そしてどんどん楽しみが倍増していく…。あ〜楽しすぎで死んでしまいそうだ〜。(笑)

ぶんぶんと、首が痛くなるほどうなずいてしまいます(^^)
「ゲストがそう来るなら、今度はこんな素材でどうだっ!!!」
「うっはぁ!!!!!やるなOLC。ではこんな風に遊んでやるぅ・・・どうだっ!!!」みたいな。
望みと狙いが妥当なら、どんどん叶っていく、どんどん材料が提供される、どんどん楽しみが増していく・・・
水ぶっ掛けられてぬれねずみになるような、激しい楽しみから、霧で輝く夜景を眺めながらぼーっと佇むような、穏やかな楽しみまで。超ワイドバリエーションに。