><

羽田空港西貨物ターミナルに、急遽航空荷物を持ち込み依頼するため外出。
12時過ぎの葛西臨海公園付近、環七も湾岸も、TDRへ向かう車で渋滞。
首都高速も全般に空いてるのに、葛西ランプ先頭に大渋滞でした。


帰路・13時過ぎ、首都高速はかなり渋滞解消してましたが、葛西ランプ流出車は、あまり動いてないや!
そこで公式標識どおり浦安ランプから出て、すいすいと昼ご飯食べにikspiariへ。大回りだけど、こんな日はこのルートのほうが早いんですねぇ。
そして・・・お店はどこも大混雑・・・ひぇぇ。
14時過ぎに出たときには、もうANNEXPも満車でした。


勤務を終え、夕方から家族で出撃(^^;しました。
17:45 舞浜着
18:09 天賞堂HBfで、僕の誕生日ブレゼントを息子たちが買ってくれる。
18:18 BREEで、ブルーグレーの合成樹脂バッグを購入
(18:43 妻子、成城石井で買い物)
18:43 ユカタンに到着。ティピコ・オリエンタルの演奏はすでに半ば。ステージ側は超満員。がんがん盛り上がってます。アイスウーロン茶Lを購入し、会場入り口で立ち飲みしながら聴く。あちらで二人、こちらで二人と、思い思いに7組・14人位のゲストが踊ってました。とぉってもいいムード。お!後ろの壁際、2人机が並んでて立てなくなってる(^^;
18:58 妻からTEL
19:17 妻からTEL
ぱらぱらと小雨が。
19:25 車で妻子と合流
息子達とTDS目指して歩く。
(19:28 妻がP清算
自転車置き場で「どの木が倒れてた?」などと話してると、ゲート誘導キャストのお姉さんが「これです!」バス停の植え込みも3本くらいまとめて倒れた様子。園内も、サウスのコインロッカーのまえの木が倒れたとのこと。
そこに、妻が追いつく。
「この間の雷雨、雷どこに落ちたかご存知ですか?」「あっ、ブラヴィッシーモ!の途中で豪雨になったとき」「そうです!私、お休みだったんですけど「今の、すっごく近くに落ちたなぁ」って思ってたら、すぐ勤務中の友達から「ストームライダーに落ちた」とメールが!!!」「あっ、お母さんのTシャツ、まさにストームライダーに雷が落ちてる絵柄だっ!!!!!」
シーの自転車置き場とバス乗り場、昨夜倒れてた木も、1夜で見事に修復されてます。園内も一箇所、サウスゲート側のコインロッカー前の立ち木が倒れたようで、これも修復済み。
19:50 ティピコ・オリエンタルの演奏半ばでユカタンに到着、ポークチリビーンズとテカテを購入。いつもがらがらのこの回ですが、今日は八割くらいと大盛況。みなもじもじ踊ってない。立って乗ってたら、呼応する人が居て、ラスト五人で踊りました。

20:15 スカットルに搭乗しながら、ブラヴィッシーモ!の噴火を観る。

20:30 フランダーに搭乗しながら、花火を観る。

20:40 ユカタンに戻り、コーヒーLとスモークチキンサラダ購入
20:49 園内でも、昨日の苦労話をちらほら聴けました。遅番キャストの皆さん、電車のダイヤが大幅に乱れて、帰宅には苦労されたそうです。それを楽しそうに語ってくださるんですよねぇ(^^)
そしてその後、ナイトカストさんたちが、大車輪で活躍されてたはずなんです。
例えば、ゴンドラの排水だけでも、10隻近くあるのかな。倒木もTDSだけで3ヶ所あった模様。でも、一夜できれいに修復されていました。雨漏りの修理もそこここであったはず。
そして翌朝、遊ぶのを心待ちにしていた、入場制限かかるほどたくさんのゲストを、いつものとおりに迎え入れちゃう。到る所、根性だらけっ!!!
カタン、がらがらでしたが、ブラヴィを見終えたのか、ゲストぞくぞく!

20:50-21:15 ティピコ・オリエンタル。右ブロック柱際に着席。なんとギター奏者が日本語を練習されて、バンドメンバーを紹介!!!ぅわーぃ!!!!!12人くらいのゲストが踊ったかな。>そのほか、ボーカリストが会場をまわって、3組ほど立たせてダンス伝授。

><

22:01 妻子、成城石井で買い物
22:08 妻と電話
今日は、イクスピアリの駐車場出るにも渋滞してますね。
ランドやシーの駐車場は、大変だったかも・・・
22:34 舞浜発