ゆずとアーチェリー銀メダリスト山本先生

弓を構えたとたんに、雰囲気が変わる。
ゆずの二人が教わってるところを観てると、名人と共に「行」を修めることで、名人の「気」から会得するものがたくさんあるように感じた。


そういえばアラーキーさんと会った後、しばらく、写真ばんばん撮れたもんなぁ(^^)
長倉洋海さんの「ようこそ先輩」観た http://d.hatena.ne.jp/BigLove/20040915#p2 あと、TDLハロウインに行ったら、ぴかぴかの笑顔の写真を撮れまくれたし!!!
言葉ではない、見本による会得・体得って、凄いよなぁ・・・。


去年、ロス・トレス・アミーゴスの演奏をはじめて聞いたとき、そのリズムの揺らし方に衝撃を受けた。「ぅわぁ、こんなの真似出来ないや・・・」・・・でも、演奏のゆれに没入しながら何度も聞くうち、彼らが次の瞬間、どう弾くのかわかるようになった。
いまはティピコ爺さんたちの踊り、到底真似できそうに無いなんて想ってるけど、身体のイメージを彼らに重ねながら、音楽に身をゆだねてるうちに、きっと会得できるんだろうなぁ。会得したいなぁ!!!


山本先生の揮毫した言葉「感動から感謝」・・・スターライトジャズは、まさにこれだったなぁ。