TDLハロウイン初日・ユカタンにTDR総ラテン化計画推進委員集結(第1回ティピコ祭り(^^))

秋晴れの、とってもさわやかな一日でした。
ハロウイン、楽しかったぁ!
カタン、へっぽこダンスでしたが、演奏はすばらしく盛り上がりました。
11:20 お!キャンドルライトリフレクションズの巨大ツリー、収納場所からクレーンで取り出されてる。いよいよですねぇ!!!

11:25 舞浜着

テント倉庫には、クリスマスツリーの生えたフロートが!
TDSへ。結構お客さん入ってる!!!
12:00 スタイル ロメオ前でアラジンユニットを鑑賞。ダンサーさん、楽しそうでカッコいい!カメラ持って来ればよかったなぁ。
12:30 長蛇の列にならないうちに私はゴンドリエスナックに。無花果ジェラートとトロピカルフルーツ&ミルクシェイブアイス購入。
妻はマンマビスコッティで焼きたてミッキーブレッド2種購入。

妻と別れて、スミーに変身し、TDLへ。ゲスト一杯!!!

ミニー・オー!ミニー、大盛況。場外までお客さんあふれてる。
ホーンテッドマンション前、黒山の人だかり。FP発券列(30分待ち)最後尾はいかだ乗り場。断念。
13:45 カントリーベアシアター最前列で鑑賞。いかだの左端に乗ってる熊さんが、ハロウイン模様の服を着てます(^^)。となりの初見らしき若いお母さん3人グループ、ノリノリで楽しそう。なんだかこちらまでハッピーに。
14:10 バンドスタンド前からドリパレ鑑賞。

プルートさん達を発見。プロジェクトXなみの困難を経て完成した仮装、凄い!よく出来てる!!!サービス精神があふれてる。

たくさんのゲストが、にっこにこの笑顔で撮影を求めてくる。しばし、付き人(撮影係 兼 落下部品回収係(^^;)を務める。いっしょに居るだけで楽しい!!!体力の限界で帰宅されるのをお手伝い。
15:20 仮装ゲストパレードをプラザテラス脇から見る。
ぬれさん達と挨拶

16:10 ハロウインパレードを鑑賞

ナイト夫妻と遭遇。おおっ!カッコいい!!!
17:30 トゥーンタウンのアトモスフィアショーを鑑賞。プルート、可愛い。サックスファイブの生演奏だけでの進行、楽しい!!!
TDSへと向かう。
19:00 ユカタンベースキャンプグリルへ。ローストチキンセット購入。
1・2回目は、屋外席まで一杯になる、超満員だったとの事。なんだか嬉しいなっ!

TDR総ラテン化計画推進委員(^^)が続々集結!

19:30 ティピコ・オリエンタル公演。少し押さえ気味の演奏だったが、ラストで(^^)
「皆さん元気ですか?」「いぇーい」「元気だったら・・・踊ってください!!!」
そう言われては!立ち上がって踊る!!!熱い演奏でした。
幕間、サルサやってる知人に、ダンスレクチャーを受ける(^^)。わん・つー・ちゃちゃちゃ、ね。
20:50 ティピコ・オリエンタル公演。最初っから熱い!!!ゲストも10人くらい前に出て踊る!
ボーカリスト、コミカルでカッコいいダンスを披露。ステップにとらわれずに、リズムを感じて自由に踊れってことだな。この模様は『CHIP&DALE'S HOUSE』 http://chip-and-dale.maxs.jp/ のビデオ館にUPされてます!
終演後、友人がすっくと立ち上がって「こちらの人、一昨日誕生日でした!」会場拍手。「名前は”みゅ”と言います。ご唱和ください!・・・ハッピバースデイ トゥ ユー!!!」キャストさん、機転を利かせてステージ照明をつけてくださる!(^^)。会場の皆さんに手拍子と歌声をいただく。照れつつ踊るみゅさん・・・「いやぁ、すっごく嬉しい!!!」

隣席のゲストと仲良くなったり、「あのぉ、れあサイトのみゅさんですか?私xxです!」「おお!あなたが!!!スターライトジャズにもいらっしゃってましたよね」なんて名乗りあったり。とっても楽しいひと時でした。

居合わせたJackさんのレポはこちら http://cubies.air-nifty.com/mimi/2004/09/915__part_1_.html
21:50 みゅさん・ぢす夫妻・ナイト夫妻でスカットルに搭乗
みゅさんと「スタイル」というテーマについて語り合いながら退園。
「スタイリッシュ」な生き方ってのもあるなぁ。みゅさんって、スタイリッシュだよん(^^)
22:30 舞浜発