行動記録

夕日と月が、すこぶるきれいな、まったりとした舞浜でした。
夏休み前だからかな、イベント前だからかな、ずいぶん空いてます。
甚平を着て出かけました。

18:18 舞浜着

TDLへ向かう歩道橋から観る、朱色の夕日。ふわっとした薄紅のもやにつつまれた東京。甘い空気感・・・。
TDLワールドバザールは、すっかり七夕(スターフェスティバル)の飾り付けを完了。もうそんな時期かぁ・・・。
一昨年の願い(TDSに年間パスポートができますように)は、叶えてくれたけれど、去年の願い(名アトラクション、ミート・ザ・ワールドが復活しますように)は、まだ叶えてくれてないぞ>ミッキー

18:55 シアターオーリンズに着席。

19:00-30 ミニー・オー!ミニー鑑賞。前説のお姉さん、出番前から超緊張。初めての出番だったそうな。ところどころ台詞が飛びながらも、ひたむきに前説。暖かい拍手。
これで客席が暖まった・・・満席でないにもかかわらず、かな〜り盛り上がりました!!!リラックスしたムード。大熱演に、歓声や笑い声上げてるお客さんが、そこここに居た。
見上げると、スペイン調の建物とやしの木の上、紫色の薄い雲のむこうにぼわっと光る月。
19:38 天賞堂HBfで買い物

><

モノレール基地横まで、スタテンアイランドラグタイムバンドの演奏が聞こえてくる。今日はよく音が響くなぁ・・・。
TDSへ。空は濃紺に。低く飛ぶ飛行機。
NYに入ると、スタテンのラストの曲が聴こえてきた。艶やかにうねってる。いい感じ!!!

WFPはかなり空いてる。舞台の露を拭いてから、ピアノトリオ登場。おお!今日は、熱いピアノ・切れのいいドラム・うねるベース。ぅうっ、楽しいぃ!!!2曲で終了し、再び舞台を拭く・・・かなり結露してるみたい。

昨日はなんだか分析的に聴いてる人が、周りに多かったんだけれど、今日の観客は、素直に楽しんでる感じ。伸びやかでいいっ!
20:30 おお!花火開催!!!この風向きでは無理かと思ってた・・・。トゥーンタウン寄りからの打ち上げ。
20:35 スターライト・ジャズ。満席でないにもかかわらず、大盛り上がり!!!こうでなきゃ、うん。
笑わせてくれつつ、ぐいぐい迫ってくる。キャラバン絶品。フィナーレは、日曜日並みに鳥肌。両こぶし、突き上げちゃった。
21:00 スタテン。おじ様クラリネット。お客さん少ないけど、好きものばかりで、とぉっても楽しかった。この4人、ほんとに凄いわ・・・。渋く、華麗に、可愛らしく、骨っぽく・・・ラスト、クラリネットの音が消えないうちに、思わず叫んでしまった。ごめんなさぁいm(__)m
電車

スカットル搭乗 今日最終勤務のキャストさんが・・・あれ?いない。フランダーかな?

濃紺の薄い雲のむこうから、月の光がふわふわ差し込んで、その手前に色が揺らめくトリトンキャッスル。海の中みたいだ・・・。
フランダー搭乗 「ごめんなさい、スカットルに行きました」

で、ポップコーンワゴン前で無事遭遇。今回も、非番のキャズト仲間たちが、最終勤務を見届けに入園してる。ほんとに仲がいいなぁ。雰囲気が素敵・・・。「遠方に行かれるんでは、なかなかもうお会いする機会がないですねぇ」「イベントのたびに来園しようと想ってます(^^)。夜ここに来れば、お会いできる確率高いですよね」見かけたらぜひ声かけてくださいね。どうかお元気で!!!

ハーバーは、昨日同様、4隅に台船、中央に小さな仕掛け船がたくさん。
ミラコスタ下をくぐりぬけたら、あれ?マラカスの音がする!!!光物のワゴンで、光るマラカスを売ってました。スーパーダンシンマニアの時の商品を、更に進化したもの!青マラカスはミッキーの、赤マラカスはミニーの透明な立像が真中にあって、これが導光するから、とってもよく光る!!!!!
21:58 舞浜発