行動記録

月の光がとってもきれいだった・・・。かすかな霧が、きらきらと煌いて。
月曜日はワンデーさんが多く、ショー会場はおとなしめ。でも、熱演だったなぁ。そしてゲストの反応がフレッシュなのが素敵。

18:50 舞浜着

19:03-25 開演直後のミニー・オー!ミニーに着席。

19:40-20:00 天賞堂HBf

20:15 ピアノトリオ 今日もすばらしい!切れのいいドラム・熱いベース・クールなピアノ。2曲目のベースソロが印象的だった。
20:30 花火中止
20:35 スターライト・ジャズ 導入のアイガッタリズムから、ピアノトリオぐりぐり!
今日はボーカル代役さんだ!どんどん良くなってる。
男声、今日は緊張気味だった。が、「スイングしなけりゃ意味ないね」の歌いだし、ゾクゾクっとした!!!胸に迫るものがあった。
間違いなく、テリーは凄い。素晴らしい!!!そして、代役さんもテリーとまた違う魅力が確実にある。もっと自信をもって歌われたなら、すんごいことになると思う。登場回数が少ないというハンディはあるけれども・・・アウェーではなく、ホームステージ。
女声(ラモーニャさんと聞こえた)はもう自信たっぷり。素晴らしかった。少しかすれた声のブルース・イン・ザ・ナイト。美しいシャウト。声のエネルギーが増してる。もしもレギュラーのポリーシャとのデュエットが聴けたなら・・・声質が違ってて、エネルギーが似てるから、きっと素敵で楽しいだろうなぁ!!!
終演後、周囲の初見ゲストがそこでもここでも、「いやぁ、ジャズって凄いねぇ!!!」と興奮していました。うれしかった。中には開演前「シーには3年に1回くらい来ればいいかな・・・」なんて話をしてたグループも居たけれど、これ聴いて「来年もまた来よう!」って思ってくれるといいなぁ・・・別に僕が経営してるわけじゃないんだけど(^^;;;
21:00 スタテン 大好き!!!きょうはおじ様クラリネット。3人とも今日は、技巧炸裂のアドリブ。音も深い。ぐっと来ます。最高!!!!!
電車でP/Dへ
スカットル
フランダー
ふぐ
アラビアンコーストとロストリバーデルタを散歩。
電車でNYへ
マジックキングダムクラブのクイズを投函
22:12 舞浜発