行動記録

今日はドナルドの誕生日!
夜ザッツはすべて、雨でキャンセル。とはいえ、雨のシーはとっても幻想的で綺麗。散策と友人との歓談を楽しみました。今日も楽しかったぁ!!!
18:01 舞浜着 ぽつぽつと小雨が。

><

18:10 TDSに入場。すべて15分以下の待ち時間。

><

セイルアウェイ、雨でキャンセル。
夜ザッツも準備はしてあります。が、雨雲が近づいていて、降雨が強くなりそうとのこと。
バーナクルビルズで、ソーセージパイ&オレンジジュース購入。ホレイショスクエアのイルミネーションと、WFPのいすを拭きあげてくれてるキャストさんたちを眺めながら、うまうま。でも、雨が強くなってきた・・・
WFP入場待ち列は30人くらいかな?パパダキス裏のあずま屋から眺める。
18:30 ん!待ち列が解散した。WFP入場開始直前に、スターライトジャズ1回目のキャンセルが決定。

><

18:40-19:15 ケープコッドクックオフでハーブチキンバーガーセットとアップルパイ(本格的でおいしい)購入。で、ドナルドのボートビルダーを右端最前列で観る。前方客席はドナルドファンが多く、手作り衣装のぬいぐるみを座らせてたり、ぬいバッヂ持ってたり。ドナルドも好反応。
19:25 大雨のなか、スカットル搭乗。
19:35-50 禁断症状が出たので、久しぶりにシンドバットに搭乗。一人っきり。前後お客さんなし。すっごく手の込んだアトラクションで、楽しいのになぁ・・・。空いてるとせりふが明瞭に聞こえます。人魚のところなんか、音場が凝ってて、目を閉じてると幻想的なんだよぉ。耳元でささやかれたりして、吸い込まれそうになります。
20:05 桜でデザート。さつまいもとりんごの焼き菓子&胡麻アイス

><

友人たちと歓談
雨のTDSの夜景は、ほんっとうに綺麗・・・。
21:50 舞浜発