行動記録

2回目ピアノトリオ演奏中に、雨でキャンセル。以後、ばらばらに知り合った仲間が集合して、一緒に遊びました。楽しかったぁ!!!
18:05 舞浜着
18:22 TDSに入場。アンダー・ザ・シー以外、すべて15分以下の待ち時間。
なんとか天気がもってくれるといいのですが。蒸気船でスカットル目指します。
スカットル
電車
18:50 WFPへ。ピアノトリオ1曲目演奏中。左後方へ着席。端整で暖かい演奏!ドラムは繊細でメリハリくっきり。ベースは太い音。ピアノは流麗。
19:00-30 スターライト・ジャズ 1回目 今日はテリー&ポリーシァ。演者は気合十分!!!ぐいぐい来ます。
最前列中央に巨大三脚があり、それに遠慮してるのか、今日は客席前方、あまり盛り上がってない様子。いや、1回目のステージは普通こんな感じですが・・・(昨日みたいに1回目から雰囲気良いのは珍しい)。
ポリーシァが休み明けで、ちょっと緊張気味か・・・ブルース・イン・ザ・ナイト、少し固いぞ。周囲のゲストはおとなしいし今日は静かに観てようと想ってましたが、これはあか〜ん!
で、彼女がシャウトしたとき、サムアップして賞賛。お!火がついた(^^)曲のラスト、見事に決めてくれました!!!思わず叫んじゃった。周りのゲストはちとひいてましたが、止むを得ませんな・・・(ToT)
以後、ご機嫌なステージでした。ダンサー&シンガー退場後、演奏が続くのにぞろぞろ退席するゲスト。気持ちが急いてるワンデーさんが多かったのかなぁ・・・。一方で着席したまま熱く拍手するゲストも多数。最後、挨拶アナウンスが終わったあと、指笛や歓声もそこここから上がってました。
さて、今日は後ろでゆったりと見よう・・・なぁんて想ってましたが、残ったゲストがあまりにも少ない(^^;;;20人居ないかも。
最前列が空いてるのも、演者に失礼だし・・・・・と、前に出ました。
19:40 スタテン 今日はおじ様クラリネット。いい音・・・。サマータイムはしっとりと。アドリブのパターンを変えてきましたっ!!!今日はギターアドリブが長いっ!
今日は観客が少ないのが、実に勿体無い。都心は雨降ってるらしいから、仕事帰りに駆けつける人が少ないんだろうなぁ・・・・・。
19:55 ポーターズ 気合入ってます!攻めの方向でグッドバランス!!!
ぽつぽつと、小雨が・・・
20:20 ピアノトリオ KoZさんの同時レポhttp://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/06/post_3.html
演奏中にどんどん雨が激しくなる。2曲目終わったところで、終了。
20:30 スターライト・ジャズ 2回目 キャンセル決定
みゅさん、ナイト夫妻、KoZさん、ハルマゲさんと出会う。閉園まで時間もあるし、一緒に遊びましょうかね!
電車でL/Dへ
インディ 「観光客にしては上出来だな」と誉めたあと、視線を外してうつむくインディ。照れくさいのか?
スカットル 手を振り、手拍子叩きながら搭乗。キャストさんも手を振りかえしてくれるし、他のお客さんも手を振りながら・・・楽しかったぁ!
ジャーニー 6人なので丁度1台貸切!りのさんに隠れミッキーを教えてもらう(^^)
21:45-22:10 マジックランプシアター「なんだなんだなんだぁ?こんな遅い時間に随分にぎやかだなぁ・・・」
シャバーンの華麗なターン、アラベスクの舞、篭取りにもどる引っ込み方、ピノキオダンス、しゃべくり・・・最高(^^) アシームもナイスコンビネーション!!!
22:30 舞浜発