行動記録

ミュージシャンズ・オブ・デルタ、今日が最終公演だったようです。残念・・・祈・復活。
今日は全体に、ゲストがまったり風味でなごやか。「ディズニーまったりズム」http://cubies.air-nifty.com/mimi/2004/05/post_26.htmlをみな実践してるかのように(^^)
一方スタッフは、不安定な天候の中、なるべくショーを開催すべく、全力をつくしてくれました。
かくして、夜ザッツ、素晴らしい盛り上がりと相成りました・・・。
12:05 舞浜に到着。強い日差し!
12:16 テント倉庫前、赤い小型散水車みたいなのが走り回ってます。
12:25 アクアスフィアでミッキー・ミニー・チップ&デール、ハーバーでグーフィーピノキオ一家がまったりグリーティング中。
待ち時間はアース25分・二万マイルとマジックランプシアターが20分・ほかは15分以下。先週月曜日は大混雑だったそうですが、今日はガラガラ。セイル一回目雨キャンセルとのこと。
WFPへ入場。ショウビズイズ、七割位の入り。う、ぽつぽつ雨が!
12:28-12:46 小雨のなか、若干早くスタートし、サーカスまで強行してくれました。中央後方から観ましたが、周囲、手拍子と歓声が沸き起こり、楽しかったぁ!
シーソー技やトランポリン、足滑らせるんじゃないかと、手に汗握りました。さすがに高足ジャンプはカット。あぁ、ここで中断かなぁ・・・と悟りました。
映画監督が中断アナウンス。「えーっ!」の後、会場中から大きな拍手が。チップ&デールともども、目いっぱいごめんなさいをし、ぶんぶん手を振りながら、退場・・・。
12:52 小雨はすぐ止みました。ゴンドラ10分待ちに並んでます。風も吹いたり止んだり。
ゴンドラ楽しかったあ!モリー・ブラウン号のいわれを教えてくれたり。
インフォメーション・ボードに元スカットルのお姉さん。しばし歓談。
エントランスでチップ&デールとも、楽しくお話。独楽の上達を誉めると、得意顔に(^^)
13:35 ん、テント倉庫のなか、昨日のフロートの隣に、巨大なザーグがっ!!!
13:40-14:30 モンスーン・カフェでランチ!一時、外が真っ白に観える激しい雨。雰囲気たっぷり(^^)
天賞堂HBfで次男の誕生日プレゼント購入(京葉臨海鉄道KD55 2両セット)
成城石井で買い物
(ここで妻は帰宅)

><

15:31 激しい雨、今は止んでます。ミュージシャンズ・オブ・デルタ、今日が最終公演っぽい。観に行きます。
15:40-50 蒸気船
スカットル
橋の上から蒸気船乗り場ときらめく水面をしばし眺める。木の葉がきらきらして生命感にあふれてる。
16:53 入道雲は、千葉市のほうに去り、舞浜上空は、薄い鱗雲。ただ、都心方向に、厚そうな雲があるのが気掛かり。五分待ちで若さの泉探してる間に、リズミック・ピミエントスが登場した模様。チップ&デールとグーフィーも和やかにグリ中。
17:00 ミュージシャンズ・オブ・デルタ登場!軽快に走りながらの演奏で、ピラミッド前へ向かいます。途中ハンガーステージ前で、ホセ&パンチートと遭遇。2羽は彼らに手を振った後、しばし後ろを、まねしながら走ってました。
17:25 いま、ミュージシャンズ・オブ・デルタ、最終公演おわりました。佳かった。素晴らしかった。淋しくなります・・・。
http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2004/06/post_1.html
18:00 今のところ、舞浜上空も風上方向も晴れてます。ミスティック・リズム、バンドがおかず入れ巧くてベリグーでした。
18:42 セイル見て、WFPに来ました。三脚隊もおらず、なごやかな雰囲気。今400人くらいか。右ブロック最前列に着席。
19:31 Aトレインの後で、夜露によりキャンセル。舞台触ってみたらぐっしょり。よくこの状態でここまでやってくれた・・・
音も客席もダンスも最高!プリーシァはお休み。今日の女性シンガー、リモーニャ?さんも出だしこそ堅かったが、声のしゃがれ具合がまたとってもすてき!
アノトリオの2曲目、ジョージア・オン・マイ・マインドだったかな、とアイガッタ・リズム絶品。ホーンセクションもいい音&ノリ!「キャラバン」後半、鳥肌たちそうになりました。
19:43 舞台と椅子を拭きあげ中。送風機を出さなくてすみそうなら、バンド演奏やるようです。舞台に背をむけ、透明感ある夕景を眺めながら、6/2販売開始のソーセージパイ、うまうま中。青&赤のイルミネーション・SSコロンビア号の白い電飾・プロメテウス火山。うっとりする程綺麗だ・・・。
20:05 ポーターズ、ハーモニーも声ののびも観客も素晴らしい!
終了後、舞台上、送風機が登場。かなり濡れてます。
このまま右で・・・と想ってたが、中央がぽつんと3席空いてる。それも演者に失礼だよねぇ(^^;・・・と、移動。
20:15 ピアノトリオはキャンセルして、大勢で懸命にふきあげ。
20:33に機材撤収。でも・・・かなり濡れてるよ(ToT)
雨バージョンかも・・・と覚悟する中、ピアノトリオ登場。大拍手!!!
「アイガッタリズム」アドリブぶんぶんで熱演。
お!ホーンセクション出てきたぁ!!!沸き起こる賞賛の拍手。
・・・これで、すんばらしいステージに、ならないわけがない。
「素敵な淑女」なんざぁ、もう、魂に染みとおるような歌声でございました。
今日の女性ボーカル、リモーニャ?さんも、いい味出てます!

ハルマゲさんに身柄確保される(^^;
で、スタテン。今日は、おじさんクラリネットなので、僕の大好きな「セントルイス・ブルース」あり。絶品でございました。涙ぐんじゃう。

演者もスタッフも素晴らしかった。回数を重ねたことによる余裕が、素敵なステージングやアドリブに感じられます。
と同時に、観客も最高でした。い〜い雰囲気だったなぁ・・・大感謝。

シーは、生演奏を取り入れたショーが多い。録音部分とあわせなければいけない宿命があるとはいえ、ライブだから、日々違う。それが、素晴らしい!
21:55 舞浜発