行動記録

児童合唱団練習
都立中高一貫校の説明会
鳥越祭のさなかに初めて立ちました。ブロックごとに神輿・お囃子。すごいなぁ・・・・・。
イクスピアリBREE天賞堂HBf・成城石井
17:20 

モノレール基地横のテント倉庫の扉が開いていて、BUZZ LIGHTYEAR真夏の大作戦用フロートらしきものが見えました。
17:25 TDS

17:30 インフォメーションボード P/D行き電車、くらげ、シンドバットだけ15分以下。
キッチンビートと遭遇!バーナクル・ビルズ前。のりのりっ!!!
18:04 ユカタン一組待ちでご飯食べます。
18:40 WFPへ。ステージを真横から見る位置に着席。超満員の観客。NYの街を行きかう高架電車。透明感ある夕空が、すばらしく美しい・・・
アノトリオ 観客の拍手は薄いが、演奏は熱い!拍手も次第に熱く・・・
スターライトジャズ 二人とも声が伸びやか。バンドも音がつややか。難しいキャラバンも、今日はなかなかきれいにノッてました!
マリタイムバンド 端整で・リラックスしてて・聴かせどころはきっちり魅せて。い〜い音、出てました!
ドッグサイドポーターズ 声の調子はばっちり。でも、最前列中央のゲストたちが全然ノッてくれないので、止む無く、後方のノッてるゲスト観ながら歌ってました。さすがにやりづらそう。後半ハーモニー狂っちゃった。
20:26 軽く夜露発生。ピアノトリオキャンセルして、ファン稼働中。
20:32 「大変残念ですが・・・」と小音量でスピーカーから聞こえる。あれ???
20:35 中止か否か、固唾を呑んで見守る中、ピアノトリオが登場。お!「アイガッタリズム」だ・・・でも、ホーンセクションが登壇しない・・・。
ダンサーさんが登場し「大変残念ですが・・・」さっきのは、台詞入れがPAミスで漏れたのね(^^;
「雨にうたえば」と「ストーミー・ウェザー」で終了。とても心のこもった演奏。
ポーターズもキャンセルです。

  • 音がきれいだった

全体に、PAは素晴らしく、スピーカー直近でも心地よい音。また、生音もつややかな音色でした。気温と湿度の影響かなぁ?風も弱かったし。

  • なんだか微笑ましい客席だった

ほとんどの曜日は、スターライトジャズ1回目を朝から来られてた方たちが聴き、終わったところでほとんど入れ替わって、以後、好き物が聴く・・・って感じですが、土曜日だけは、あまり入れ替わらない傾向がある様に見受けます。特に最前列は。
で、今日の中央最前列、右端の四人ほどは手拍子してました。後は撮影してない人も東海林太郎のように微動だにせず。演奏者が催促しようが手拍子なし・・・緊張してたのか、ビデオ撮影する仲間に遠慮してたのか。音出さないで手拍子すれば、演奏者のノリが全然違ってくるから、ビデオ撮影してる仲間にも喜ばれると想うんだけどなぁ・・・
一方、後方にはヘビメタのように頭を激しくふりながら、大声で歓声をあげる人もいて。指笛や手拍子も、後方や側面から聞こえてました。なんかこう、まちまち。

21:10 スカットル
21:20 スクリュー広場で集合
モノレール基地横のテント倉庫、まだ扉が開いていて、じっくり観る。BUZZ LIGHTYEARと書かれたフロートを調整してるのが見えました。カメラ持ってなかったんで、写真は撮りそびれたよ・・・
21:47 舞浜発
京葉快速・南船橋武蔵野線に接続!ほぉ・・・