行動記録

音楽漬けの一日でした!
ロイヤルストリート・シックス(以下RS6)とスタテンアイランドラグタイムバンド、深い!!!
TDLバンド、華麗!
ミニー・オー!ミニーと夜ザッツ、どんどん良くなってます。
12:14 舞浜着 快晴・30℃近い気温・湿度高い! 妻子をTDLで降ろす

><

天賞堂HBf

><

13:25 TDLへ入場・妻子&友人家族と合流
冷たい飲み物・アイスクリームは大行列。他はわりと空いてます。
フレッシュフルーツオアシスhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_oasis.html、10人待ちで、パイナップルの切り身(^^)とペットボトル飲料購入。
一方お向かいのスキッパーズ・ギャレーhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_skipper.htmlは、お客さんひとり!バルーがチキン買ってた(^^)
ほか、キング・ルイ、スティッチたちがグリーティング。
13:45 プラザパビリオン・バンドスタンドからRS6の演奏が聴こえる!私ひとり吸い寄せられ、3曲聴けた!
14:08 城前でのTDLバンドの演奏に、初めて遭遇。陽光を浴び、絵になります。ディズニーランド・イズ・ユアランドのファンファーレからスタート。いいわぁ!端整で暖かくて華やかで。久しぶりにマーチのみならず、スイングも堪能。
「夢と魔法のTDLバンド、冒険とイマジネーションのマリタイムバンド」ですね。
14:30 プラザパビリオン・バンドスタンドでRS6。星に願いを、リパブリック賛歌、ジャズフューネラル→聖者の行進。パレード直前まで熱演!
15:46 マイルロングバーhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/rest_mile.html、何年ぶりかなぁ・・・17時までしか営業してくれない店なので、なかなか買えない(^^;
待ちなしでシチューボール(明日まで)2種購入。明後日から秋まではバケットサンドに。ピアノのほうからBGM音が出るようになってる!
16:44 ミニー・オー!ミニー、妻と並んでます。急速に天気悪くなってきました。手が届きそうな高さを雲が流れていく・・・。RS6の熱演が聞こえてきます。
16:55ごろ?定員に達し待ち列締め切り(ラインカットと呼びます)
17:00 入場開始、17:15着席。妻は右ブロック2列目・私は左ブロック3列目にばらばらに座りました。
17:30-55 ミニー・オー!ミニー。大迫力。ワイルド&セクシー&ユーモラス(^^)この回、先着順入場のためか、このショーを気に入ってるっぽいお客さんが前方に多く、手拍子率高し(^^)盛り上がりました!
17:59 お!カフェオーリンズでRS6が演奏準備中!急いでアイスウーロン茶L購入して、中央3列目くらいのテーブルに着席。小さなお子さんが吸い寄せられて、奏者の目の前で踊ったりして、とぉっても和やかな雰囲気。そして熱演。楽しかったぁ!!!
雲は去った様子。雨の匂いも去りました。

><

さあ夜ザッツだ。
スターライトジャズ
スタテン
ドッグサイドポーターズ
スターライトジャズ二回目、強風で内容一部変更かもとアナウンスされてましたが、無事開催されました。
スタテン
21:23 電車でスカットルに向かってます。
スカットル 最終勤務のお兄さんと無事遭遇。歌舞伎役者になられるとのこと!!!凄いっ!応援してます。
21:50 蒸気船でL/DからM/Hへ
成城石井で買い物中の妻子との合流まで、ikspiari-アンバサダー間の中庭でぼーっ。低く雲が流れてきれい!
22:38 舞浜発