今日の行動記録 ミスティックリズム ザッツ・ディズニーテイメントのスニーク ミニー・オー!ミニー

実況中継はhttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/10798/1080310326/296-
9:53 舞浜着 日差し強い。空気はさわやか!
10:24 シー普通の平日。ザッツ・ディズニーテイメント、10:30以外の四回予定されてます。二千人の会場に、今待ち列二百人くらい。
10:44 電車でロストリバーデルタに来ました。
ミスティックリズム、システム調整中で休演かもとアナウンス中。11時開演に、二十人程度の待ち。
インディ、FP発券してますが、スタンバイ五分表示。乗る!
11:00-30 インディのあと、ミスティックリズムにきました。
左側最前列、お猿さん?ヒヒ?が頭上に降ってくる席。中央ブロックは満席だが、左右はかなり空いてる・・・。
相変わらず凄いわ。出演者の気迫ビンビン。演奏のアドリブ音や、特殊効果もすばらしい。じーんときて、しばし動けず。
11:30 妻がイーストサイドカフェのアフタヌーンティーを予約してくれる。この時間でまだ空席ありとは、めずらしい!!!
11:33 スカットルのスクーターに乗る!
12:09 ピラミッド前から帰るミュージシャンズ・オブ・デルタ見送って、電車でWFPへ。まだ椅子百席以上空いてます。むかって左中ブロック8列目に着席。立ち見も余裕。
12:26 椅子今埋まりました。クレーン、客のぎりぎり頭上を大迫力でぶんぶん試運転。いま舞台裏へ、出演者が客席に手をふりながらはいりました。五分前アナウンス来たっ!
12:30-13:00 凄すぎ。全部本物。レベルが高い。よくこれだけのパフォーマーを集めたもんだ・・・。
ダンス、うまい人を集めてます。それが霞むほど、外人女性ダンサーたちが表現豊かでうまい!
マジック、アクロバット、本格的。トランポリンやシーソー、一流の技。入場料だけでこんなの観ていいの?質の高さに感動した。
キャラクターも頑張ってる。ミッキーのドラムは石原裕次郎より上手い!!!(^^)
13:21 ミッキーのドラム、ちょっとどたばたしてるけど、それも味。かなりうまい。本当にたたいてます。しかも踊る。涙出ました。
ペダル、どうなってるか不明。ハイハットは開いたり閉じたりしてなかった。左右ともシングルシンバルじゃなかったかなあ。バスドラ音は、スピーカー方面からのように聞こえた。次回、しっかり観て期末。
14:00-30 ミニー・オー!ミニー、出演者はじけまくり!客もだんだんノッて、さらに出演者全力疾走。19時の回、まだ整理券あります。
14:44-15:25 イーストサイドカフェでアフタヌーンティーカリブの海賊側窓際の、素敵な席。
モノレールで移動
16:01 いまWFPにつきました。左側フィルムクルーとの境目、二列目に着席。まだ百人くらい座れそう。
16:16 わたしの隣以外は、椅子埋まったっぽい。あまりにも好い席過ぎて、気が付かない模様。客席、一回目の感想でさんざめいてます。好反応。
17:04 凄かった。ミッキー、バスドラム踏んでるかも。
17:05-25 セイルアウェイを遠望。
17:30-55 アンコール、右ブロック最前列で鑑賞。
18:15 WFPへ入場
18:50-21:30 夜ザッツ。もろに音楽が僕のツボ。
スターライトジャズは、とにかく黒人シンガーが凄い!!!
よくまぁ、あんな人連れてきたわい・・・歌も踊りもショーマンシップも。
男性はアンコールに出てるダンサーのような気もする・・・。
ジャズトリオは、大会場ゆえのPA音遅れで、スローな曲はノリを取りづらそう。イヤーモニターなどで、きっとすぐ改善されるでしょう。
アカペラはドックサイドポーターズ、女性ボーカル・クラリネットウッドベース・ギターの4人組はスタテンアイランドラグタイムバンドだと思う。服装違うので、すぐにはわからなかった・・・
どちらも大観衆の下、実力を存分に発揮してます!!!上手いわい・・・。
とくに印象深かったのは、スタテンアイランドラグタイムバンド2ステージ目の「セントルイスブルース」。
4/24に聞けたロイヤルストリート6のサッチモ調の熱演http://d.hatena.ne.jp/BigLove/20040425#p1と好対照。
前者はしっとり情感込めて歌い上げる。
後者は悲惨な歌詞を歌いながら生きる喜びがこみ上げてくる。
・・・どちらも感動的な名演でした。

21:30 SSコロンビア前の昔の遊園地風のフォトスポットを見物し(白熱球の電飾がノスタルジックで素敵!)、誰も居ないケープコッドを散策。
21:40 アクアトピア
21:45-22:10 ストームライダー。危うくひとりっきりストーム退治になるところでした。搭乗手続き締め切り間際に5人来られて、計6人 メンテ担当らしきスタッフ1名でのフライト。
22:10 ミステリアスアイランドを抜け、ザンビーニ前からピアッツァトポリーノまで来て、MKCクイズの答えひとつ見忘れてるのに気づき、マクダックデパート前へ。
ベネチアを散策して出口へ。
22:48 舞浜発
23:50 たろいもぉ!