今日の行動記録

結局、一日ランドに。夕方以降は特に空いてましたぁ。
花と空がきれい!
バズのアトモスおもろい!!
スティッチ、女・子供にはやさしく、男にはいじわるだったり(^^)で楽しい!
トゥーンタウンに音の出るゴミ箱!!!

そして今日最大の収穫は・・・ロイヤルストリート6。
セントルイスブルース、ついに聴けた!!!
ジャズ葬式の再現も、素晴らしかったぁ・・・(ToT)。

12:04 舞浜着
ランドのエントランスはがらがら。
ミニー・オー!ミニーの整理券は、12時配布終了で一歩間に合わず。
12:21 アストロブラスターFP間もなく終了。スタンバイは100分待ち。息子たちだけ並ぶ(55分ほどで乗れたとのこと)
12:26 スペースマウンテン、スタンバイ待ち列、FPと大差なし。
12:40 ANNEXPへ
12:50 ANNEXPへ
天賞堂HBf ナックルカプラー
トゥーンパークで息子たちと合流。音が出るゴミ箱が設置されてる!!!面白い。
グランマ・サラで昼食。
妻と合流のため、舞浜駅へ向かう・・・途中で、お!プラザパビリオンバンドスタンドで、ロイヤルストリート6。セントルイス・ブルースだぁ!!!
父の愛聴板、サッチモとブルース。僕が今までの人生で一番たくさん聴いたLPでもあります。その1曲目が、セントルイス・ブルース。体にしみこんでます。でも、生演奏を聴いたことがない(^^;;;
ロイヤルストリート6で、生演奏初体験とは、何たる幸運。ぅうっ・・・すごい。トランペットはもちろん、ドラムも、ピアノも、ベースも、クラリネットも、トロンボーンも、そしてジムさんのボーカルがまた・・・とてつもなく悲惨な歌詞を歌いながら、温かみと笑いにあふれている、まさにあの感じ。曲頭から聴けたなら、気絶してたかも・・・(^^;
後ろ髪引かれながら一旦立ち去り、いや、でも戻らねば!!!息子に妻への荷物を託して、バンドスタンドへ戻る。
わ!ジャズ葬式→ジムさんの説教(^^)→聖者の行進!!!これまた大熱演(ToT)。2番目にたくさん聴いたLP、オハイオユニオンの熱演。それと同じ魂を堪能しました。最後、外山さんの超ロングトーン!!!!!聴いてるほうが息とまりそう(ToT)大感激でした・・・
14:55 妻・駐車券一旦清算
15:00 ドリームス・オン・パレード。ゲスト参加が短縮バージョン。
ピクニックエリアで妻子と合流
ふと気になって、カフェオーリンズへ行ってみたら・・・ロイヤルストリート6。またもジャズ葬式の再現やってくれた!帰路の行進曲は・・・有名な曲・題名忘れた(^^;。これまた素晴らしかったぁ・・・(ToT)。
スイスファミリーツリーハウス前でスティッチと遭遇。大人気!!!男にはいじわるグリで楽しい!
ミートザワールド前に人だかり。すぐ、ギャラクティック・レンジャーズ(バズのアトモス)登場!軽いお色気風味で楽しいっ!!!
17:40 トゥーンパークで妻子と合流
ホットサンド
キャラメルポップコーン
ジャングルクルーズ
ウェスタンリバー鉄道
19:20 アドベンチャーランドバザール
20:00
20:10 舞浜発
21:30 たろいも!