工場長と7/30

  • 自信
    • 人間関係に関しては、自信なし。
      • 思いを遂げて、かつ高評価
        • 「受容」が必要
    • 根本は「望む人生に向かって生きている」という自信がないこと
      • すべての人が笑顔絶やすことない 平和な未来を 築くのさ世界の友達と
  • 得意な分野を活かす
    • よく言えば純粋。悪く言えば幼い。
    • 追い詰めない。
    • すっとぼける。
    • 受け入れる。
    • ビジネスと情は区別
    • ビジネスを確立した上で、情を持って運用
    • 自信がないから、固執するのでは(・・・そうではなさそう)
  • 答え(最適解)が見えてしまう。が、うまく言語化できるとは限らない。
    • 最適解と違う道を歩む人・試行錯誤への受容
      • 工場長「子供には、やりたいことを片っ端からやらせた。事前予測と実際のゴールの差を経験する機会を作ることが、親の務めと思う。

私たち世代と同じ経験(失敗)をしなくとも、安定して物を作れるような仕組みづくりが大切と思う。=次のステップへ進むために