2008-01-03から1日間の記事一覧

ダウンタウン超DX新春芸能ネタ流出SP

TV

横山めぐみさん・和服が素敵。Wikipediaによると、結婚して、離婚して、再婚したんだなぁ。 仲良くしてる役者さんのアパートで、つくってくれたたらこスパゲティ食べながら、がんがんお酒を飲んでたら、「君はお酒では口説けないねぇ・・・」と言われた。 一…

古代ローマ1000年史

TV

塩野七生さんの「ローマ人の物語」を下敷きに、BBCのドラマや取材映像を使いつつ。 他者の同化 ハンニバル ガリアを渡り、アルプスを越え、イタリア半島到着までに、7万人の軍の半数以上が亡くなる 金で雇われた傭兵ばかりなのに、16年にわたるイタリア転戦…

大河ドラマ 篤姫CM

TV

宮崎あおいさんが、中学生みたいで、なんとも無邪気で中性的で可愛らしい。人妻とは想えないよなぁ・・・(^^;

33か国共同取材番組 民主主義

TV

「民主主義」をテーマに、世界中の映像作家から500本の作品を集め、そこから選んだ10本を放映するという企画だそうな。 米軍拘留者虐待はどう起こったのかを取材した回 無実なのに拘束され、バグラムで拷問により殺害されたタクシー運転手 の話から掘り下げ…

穏やかな快晴。ほぼ無風。 日の出前、空のそこここに浮かぶ小さな雲が、それぞれ色とりどりに輝く。今日も力強い曙光。富士山がほんわりと。 午後からは、空気がかすみ、やがて富士山もにじんで見えなくなる。川面にきらめく陽光。