シンフォニーヒルズ少年少女合唱団 クリスマスコンサート2014 → 衆議院選挙投票

14:30-16:20 シンフォニーヒルズ少年少女合唱団 クリスマスコンサート2014 @アイリスホール
満席。あっという間に売り切れたそうな。
90人の大所帯となり、年齢も幅広くなった。まとめるのが大変だろうと想うのだけれど、どんどん力量があがってる。
初期のほうが、怖いもの知らずで無邪気に楽しんでた感があったような気がするけれど、
いまは到達しうる高みが見えているからか、時に緊張しつつ、しっかりうまい。


耳鳴りで音楽が楽しめなくなってしまったのでは・と不安だったが、大丈夫。よかった・・・。
(大音量でPA使うようなジャンルだと、ハウリングのようにピンピン響くのでは・という懸念は、まだある。)


終演後、ロビーから階段まで、ズラリと並んで観客を見送る子供達の、充実した可愛い笑顔!
地域に根ざして、世代を超えてつながっていく合唱団・・・そんな姿が、年々はっきりとみえはじめてる。
素敵なことだ。ありがたいことだ。


16:45 衆議院選挙投票