足立区生物園→ココス保木間店

14:50 あら!第二駐車場満車。第一駐車場も満車だったが、ちょうど一台出るところ。入れ替わりに駐車。
昨日とうってかわって、お客さんいっぱい!土曜日、学校が有ったのかな。
ジャンボウサギ君、気持ちよさそうに、くたっとまっすぐ伸びて寝てる。
15:00 ミニブタぷーちゃん フィーディングショー。今日は、お客さんたちからたくさんにんじんやらキャベツやらもらってて、おなかいっぱい! 八の字もジグザグも落ちてるキャベツについ目がとまったり、とても動きづらそう。けれど8個の持ち芸のうち、5個も頑張ってくれた。
お、オカメインコのつがいのオス、巣箱の前のフェンスにとまって、ミッキーマウス・マーチを久しぶりに歌ってくれてるような気がするのだけれど・・・
15:29 ふれあいコーナー終了間際、妻のもとに、オカメインコのつがいのオスがやってきてくれた。ひとしきりなにか語りかけてくれた後、綺麗な声で歌い、更にミッキーマウス・マーチを。頭もかかせてくれた。妻、すっかり疲れがふっとんで、にこにこ顔に。