サンルートプラザ東京 2月のフレンチランチ

毎回楽しみにしてるフレンチランチ、妻と行って来ました。
到着するなり、男性スタッフ二人の満面の笑み。嬉しかった!
海側の窓際席、快晴。煙る丹沢、光る海。縞縞の葛西臨海公園人工浜。
屋形船が、カモメたちに餌をやりながら通り過ぎます。
かいつぶりかなぁ、が、ものすごい数、雲のように一気に飛び立ったり。


酸味を生かした料理が多く、新鮮さを感じました。 特に人参のムース。「お!」と意外性を感じ、「なるほど、にんじん!美味しいや」
メインの鰆、付け合わせともども、火加減が絶妙。香ばしくて、でも、ふっくら。
カルパッチョはぶりに変更になってたのかな、これも特に美味しかった。 ほかには、サーモンとカッテージチーズのテリーヌ、ポタージュスープ、ご飯のサラダ、りんご酢で煮た大根 あたりが特に気に入りました。


あ!バーニャカウダ、食べるの忘れた・・・


ケーキ類、香りと甘さが絶妙。「1ヶ月くらいまえから、どんなのをお出ししようかあれこれ考えて、分量変えながらたくさん試作するんです」
初回に出して居られた、洋なしのジェラート(とシャーベットの中間くらい)が再登場。相変わらず絶品。


来月はなしで、次回は4月末頃を予定してるようです。

http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/restaurant/carnival/event.html#french_lunch2
【2日間限定】2月のフレンチランチ
「ナチュール・フレンチ」のコンセプトはそのままに、気軽にご利用いただけるランチメニューとして提供する「フレンチランチ」

メイン料理は3品より1品をチョイスするオーダー制。オードブルや豊富なサラダ、ブレッド、デザートはブッフェスタイルでお好きなだけどうぞ。栄養豊富な食材をたっぷり使ったメニューで、一年の中で最も寒い季節を乗りきりましょう。東京湾の景色が窓いっぱいに広がる開放感あふれるホテル最上階レストランで、お友達同士やカップルでの楽しいランチタイムをお過ごしください。
期 間
2月26日(火)・27日(水)
時 間
11:30〜14:00※事前のご予約をおすすめいたします
料 金
大人 2,600円 4才〜小学生 1,100円



オードブル〜冷製料理〜
スモークサーモンとカッテージチーズのテリーヌ
彩り野菜のバーニャカウダ
イワシカルパッチョ モロヘイヤのソース
たっぷり野菜のカポナータ
ガーリックトースト
にんじんのムース
豆腐とミックスビーンズとご飯のサラダ


オードブル〜温製料理〜
若鶏のソテー 
ココナッツ風味のカレーソースで
さつま芋と大根のポタージュ
キッシュロレーヌ
じゃがいものサラダとサーモンの
スパイシー焼き
特製アランチーノ
りんご酢でやわらかく煮た大根
サラダ・その他
(ブッフェスタイル)


〜サラダ〜
キャベツとパプリカのマリネ
かぼちゃとレーズンのチャツネ
野菜ときのこのピクルス
かぶとツナとサラダ
ミネラル大根サラダ
ミックスリーフサラダ


〜その他〜
デザート8種
フルーツ各種
ホテル特製ブレッド
コーヒー・紅茶ハーブティー


メイン料理
ブラックアンガスビーフのサーロインステーキ和風ソースで
匠味豚とフォアグラのポワレさっぱりとした赤ワインビネガーのソース
鰆のオーブン焼きローズマリーの香り甘酸っぱいソースを添えて