iPod初体験

次男から、不動品の第4世代iPod20GBをもらう。
分解・再組み立てしてみたら、接触不良でも治ったのか、動作するようになった。
充電しながら、触ってみた。
どうやって電源入れるもんだか切るもんだか。え、再生ボタン長押しで、電源切。なんでやねん!(^^;
ふうん、なるほどねぇ。タッチホイールなぜて上下選択か。
MENUボタンが一階層戻りで、センターボタンが一階層掘り下げ。なんでじゃ?つい逆を期待して押してしまうぞ。
はじめはまごついたが、だんだん慣れてきた。


すっからかんの充電池、ノートパソコン(nx4300)のUSBポートで、4時間で満充電に。
2時間聴いて、まだ電池アイコンは半分くらい。充分実用になりそうだ。


2時間40分聴いた所で、電池アイコンが赤くなった。
新品だと8時間持つのかな?