足立区生物園→ホームセンター→ライフ奥戸街道店

からっとした快晴!梅雨明け。


年間パスポートも残り期間わずか。舞浜に行く予定だった。
でも、どうにも足が向かない。
暑いから?・・・それもある。でもそれ以上に、気持ちがそぐわない。言い方を変えると、いま求めているものが舞浜には薄い。
モデルチェンジしたらしい水まきショーが始まったり、ドリームライツリニューアルがあったりしたらしい。しかし、そういうことにほとんど興味を惹かれない僕が居る。(TVで紹介されてても、観る気にすらなれない)
妻といそいそと、足立区生物園に。


蝶がふわふわとたくさん舞う!
12:55 足立区生物園
妻が受講予定の講義「蝶の行動学」に、空きがないか尋ねる。受講OK!
13:00-14:15 「蝶の行動学」・・・面白かった!!!
チンチラ、今日は1匹、表で可愛らしく餌を食べてる。
沼、繁茂してた植物を、綺麗に刈ってある!
ふれあい動物コーナー オカメインコは今日も降りてきてくれないなぁ。人間に怖い思いをさせられたんじゃなければいいのだけれど。
昆虫ドーム 先週むちむちと可愛らしかったヤママユの幼虫、今週は無事、まゆに。
ニシキヘビと記念撮影。手に持たせてくださる蛇は、ボールパイソンといって、まぁるく丸まる性質なんだそうな。なるほどとぐろをまくのとちょっと違う。
ふれあい動物コーナー、しまった、ブーちゃんの芸、見逃しちゃった。ひつじもやぎも、暑そうだけれど、穏やか。
電気ウナギ、今日は寝てるのかな、おとなしい。口をかすかにぱくぱく。餌であろう金魚と併存。
お、チンチラ、2匹出てきた。一匹はガラス越しではあるけれど、僕達のすぐ足元まで近寄ってくれる。妻のリクエストに応えてかw、砂浴びをたっぷり見せてくれる。
屋外の鳥ケージ、孔雀夫妻とちゃぼファミリーが、会議でもしてるかのよう。となりのケージ、カンムリヅルさん今日も凛々しい。声をかける前にむこうから、羽をふわっとふくらませてくれた。
17:08 出発


ディズニーパークでも、蝶がふわふわ舞ってればいいのになぁ。
植物園や動物園が併設されてるのでもいいや。
でもそれは、OLCさんの役割ではないんだろうなぁ・・・割り切るべきなんだろう。
そういえば、ディズニーシーの企画時、ペンギンなどの生き物を飼うことをディズニー側から提案され、OLCのさんが却下したんだっけか。

サイクリー足立店。TOEIのスポルティーフ、30万円弱のセンタープルブレーキのほうが売約済みに。


車のラジオから不明瞭に流れてたCMのラスト、”東京ディズニーリゾート”・・えっ、全然TDRらしくないCMだったけど?
そのあとも連続でいろんなパターンのCMが。どれも、この夏のいろんな割引切符のCMだった。
多様な条件があって「こういう条件の来園者は割引になりません」ってアナウンスしたほうが、むしろシンプルだったりしてw


ホームセンター 壊れた照明器具の代替機を探しに。細い高周波タイプ、寿命は1.5倍・価格は2倍、消費電力は低いはずなんだが、むしろワット数が高いぞ。ちゃんと調べてこよう。
網戸、売れてるなぁ!


ライフ奥戸街道