TDS

妻、3年ぶりのTDS
真夏を想わせる暑さ。しかし、夕立は奇跡的に舞浜だけ降らず。
インターバルなく次から次へといろいろ体験できて、大いに堪能したそうな。
夕方から私も合流。

17:47 舞浜着

WC
しまった、アフター6パスポートの入場待ちに重なった!入園してからWC行けば良かったw
18:04 入園
マーメイドラグーンシアター出口で、妻を待つ。カリプソキッチン18時閉店かぁ。お魚ランプ、食堂上は点いてるけど、通路上は消灯。
18:28 合流
スカットル!2回待ちで搭乗
マジックランプシアター 2列目右端(4席目)から。お客さんはおとなしいけど、アシームもシャバーンもGJ!
バザール
シンドバッド
19:55 ロメオ前キッズエリア通路左 立ち見7列目に
20:00 ファンタズミック
P精算
ジュリエット前で再合流「すっごくつまんないお店になっちゃった・・・」
テディ・ルーズベルトラウンジへ カウンター左端に。すっかり長居してしまいました、ごめんなさい! お父さんの定年のおはなし、マゼランズラウンジ休止中のおはなしなどなど・・・
スタンプラリー、今日はめずらしく忘れず駆け込み。
ベネチア
22:26 舞浜発


妻の感想。
楽しかった!!!
ダッフィーのショー・・・可愛いけど、おかあさんといっしょみたい。←おぉ!まさに。
ファンタズミック!・・・凄いけど、素敵じゃない。←ふむ、こんなに言語センス優れてたっけか。ブラヴィッシーモ!のほうが詩的だ・とも。
テディのバーテンダーさんたち・・・素敵
レストランメニューとショップに、魅力が無くなってしまった。テーママーチャンダイジングは、ロストリバーアウトフィッターにわずかに残るのみ・らしい。で、ディズニーグッズにも魅力がない。しかも、どの店でも同じ品物を売ってる。
一番気に入ったのは、テーブル・イズ・ウェイティング。ミスティックリズムも素晴らしかった(20分前に入場して、最前列中央が空いてたそうな)。アンダー・ザ・シーもチームの和が感じられて素敵だった。ビッグ・バンド・ビート(6列目ほぼ中央から観られたそうな)はリズム感が素晴らしかったし熱演だったが、ちょっぴりばらばらだった・・・そうな。