テディ→スカットル→キャプテンEO

今日の舞浜で、いちばんぐっときた一言。

「いつまでも同じでは、居られないんですよねぇ」
時の流れの切なさ。
できることなら、いつまでも同じで居たい・・・そう願うほど、素敵な仲間と仕事だったからこそ。


うららかな晴れ。昨日よりはぐっと寒いけれど、日なたに居ればぽっかぽか。
花粉ががんがん飛んでるのか、かなり濃いもや。
14:30 自宅発
14:56 葛西橋
陽光が荒川に反射して綺麗。写真を撮りながら移動。
ゲートブリッジ脇に、大きなクレーン船。いよいよ連結するのかなぁ。
葛西臨海公園、木に渡した細い布の上で、トランポリンのようにはねたり立ったり。凄い!
15:22 TDS
アクアスフィア前・しばらく囲んで工事していたが、7つほどマンホールらしきものが。なにかモニュメントでも仮設するための穴かもなぁ。
アーケードの真正面から日差し。路面がまぶしく光る。ミッキー広場では、マリタイムバンドが演奏を終えたところ。
レストラン桜の海側から、光る水面を眺める。


テディ・ルーズベルトラウンジ 待ちなしで、カウンター左端に座る。隣に、日露戦争講和条約調印時の写真。
改めてじっくり観るにつけ、内装が凝ってるよなぁ。柱の周り、彫刻で溝が切ってあったり、螺旋状の柱を削り出してあったり。天井板のざっくりした肌合いも、たぶん彫刻刀で彫ってるんじゃないかなぁ。

オリジナルモスコミュール

ジェントル・ハート(バレンタインスペシャルカクテル・男性向け)

サミュエル・アダムス

抹茶リキュールベースのカクテル・・・次に飲んだホットカクテルの作者さんがバーテンダーになられて半年くらいのころ、はじめて創っていただいて大いに気に入ったオリジナルカクテルを、お願いして再現していただきました。香りがふくよかで、酸味が鮮やか。味わいが複雑で絶妙なのは、今回のホットカクテルと相通じる感じです。で、若々しい味。初夏の感じかなぁ。

バレンタインスペシャル ホットカクテル・・・”作者さんらしい・お人柄が現れてる”と評判の味。暖かさも相まって、ふわっと包まれるような、ほっとする感じ。

4年間を、味で実感したような体験でした。そういえばバーテンダーになられたばかりの頃は、ほんとに自信なさそうにされていて・・・とても複雑な業務ですし、ちょうどテディの人気が高まって、今のように連日行列ができるようになった時期でしたし。ほぼ同時にバーテンダーになられたお三方、みな一所懸命に動きながら、みるみる上達していかれました。互いに励みになってたんだろうなぁ・・・。いまや、堂々たる主力。
今月末で退職されるそうです。どうかお元気で、一層のご活躍を。あ、頑張りすぎないでくださいね!ご自分に厳しそうだもんなぁ・・・。


ケープコッド→ポートディスカバリーロストリバーデルタ→スカットル前→シンドバッド・あら、まだお休みだ→ストリートシークスの女性陣が門の外へと去って行かれる→バザールWC→アグラバー広場→

スカットル 15分待ちで搭乗。

カルデラ→ザンビーニ裏
20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ アクアスフィア前から


TDL
ワールドバザールは、帰路に向かうたくさんのひとびと
キャプテンEO、35分待ち→プラザ→シンデレラ城くぐる・足場は出口階段のみに。かなり工事進んだみたい→フィルハーマジックはすでに締切り→スモールワールド15分待ち→スカイジェットはまだ大修理中→
20:15 キャプテンEO 25分待ちに並ぶ。
20:40 入場
20:45 プレショー開始
22:00-15 キャプテンEO 3列目ど真ん中右となりから。穏やかな拍手で開幕。キャプテン登場で軽く歓声と拍手。終わったときには、かなり明確な拍手が。僕は今回特に、マイケルのダンスのキレにグッと来た。かつて観てたときの感覚に近い。ダンサーさんたちも、じっくり観ると、かなり凄い動きをしてるなぁ・・・ただ、たぶんアクセントのつけかたが、マイケルと、そしてここから生まれた現代のダンスたちと、ちょっぴり違うんだろうなぁ。
プラザ→中央救護室脇WC→

22:30 TDL