エルトリート西葛西店で昼食→ホテルサンルート舞浜でお茶

センター試験一日目。長男を送り出す。
穏やかな一日。関東の周囲は雪が舞っているのか、遠景が幻想的にかすむ。


妻・次男と出発。
13:15 西葛西着
エルトリート西葛西店 ポーク&チキンファヒータランチ、シュリンプトスターダランチ、エッグブリトーランチグランデ。美味しかったぁ! 待ち時間こそ無かったものの、お客さんはかなり入っている。店員さんたち、いきいき。
ランチメニュー再変更が、うまくいったのかもなぁ。
14:18 西葛西発
14:36 ホテルサンルート着 TDL駐車場、今日も先週同様、廃水処理場横あたりまでで収まってる。空いてるなぁ!

浜風に、元日、一日で400人のお客さんがいらしたそうな!おせち、美味しいもんなぁ・・・。お忙しかったろうけれど、とてもうれしそう。

カリフォルニアへ。ちょうどほかにお客さんが無く、窓際の眺めのいい席に案内される。海の上、太陽がもやを幻想的に輝かせてる。その下にひろがる、NYのような東京の街。
デザートタワーひとつと、ドリンクバイキング×3。注文を受けてから創ってくださるので、時間は少しかかるけれど、毎回中身が違って楽しみ。本来二人用なんだけれど、3人で分けやすいように工夫してくださった。
今日も美味しかった!ケーキとパンがおいしいのはいつもどおり、一番上の皿が、今日はタルトに載ったまんまるいバニラアイスクリームにベリーソースをかけ、溶けにくいように硬めに冷やしたものだった。パンとケーキを食べたところで、ちょうど食べごろの柔らかさに。味のバランスがとても良かった。
コーヒーディスペンサーの調子が悪かったため、わざわざブレンドコーヒーを創って、席まで届けてくださった。ドリンクバイキングよりも本来高価なメニューなのに・・・さすがにぐっとおいしかったなぁ。
ロビーで結婚式。バイオリンとピアノの生演奏が上手い!
長男のお土産に、モンブランを購入し、
16:15 舞浜発
サイクルワールド ニップル&スポーク#14 290mm クロムメッキ\52-を1組購入。