洋楽倶楽部80's

デッド・オア・アライブ「ユー・スピン・ミー・ラウンド」で始まり、
そして、きたぁ!!!
アース・ウインド&ファイヤー「レッツ・グルーブ」!

クール&ザ・ギャング「セレブレーション」!

マイアミ・サウンド・マシーン「コンガ」! グロリア・エステファンキューバ生まれだったのかぁ。

・・・この3曲は、おもわず立ち上がって踊った。じっとしてらんないわい。
「コンガ」のPV、TVでは曲のイントロからの放映だったけれど、フルバージョンだと、こんなふうにはじまるんだねぇ。

1978年9月2日にエミリオと結婚。新婚旅行は熱海温泉

へぇ!!!熱海!


シャーデー「スムース・オペレーター」
ウェザーガールズ「ハレルヤハリケーン It's Raining Men」
「ギブ・ユー・アップ」


第1シーズン最終回かぁ。残念。
で、来週は「ウインタースペシャル」だそうで・・・

「ウインタースペシャル」ではついに、
      視聴者からたくさんリクエストをいただいた
      マイケル・ジャクソンのあのミュージックビデオを
      お届けします。

ほほぉ!なるほど、とっておいたわけですね。
さて、どの曲が放映されるんだろう。



気温は低いけれど、穏やかな快晴。

オペラ座の怪人

劇団四季による日本語吹き替えでの放映。
開始25分後から。
英語版の歌唱は、いかにも”ミュージカル”。四季はオペラっぽいように感じた。
で、英語版のほうが気持ちが伝わってくる。四季のはあまりうまくないオペラ歌手みたい・・・
スーパーバレエレッスンの間、ワンセグでちら身して、
そしてクライマックス・・・印象が逆転した。四季の歌唱のほうが、ぐっとこころに響いてくる。


劇団四季の生舞台を見たのは、たしか一度だけ。”ウィキッド”だった。
そのときの印象と重なる。
序盤からずうっと、”USJのダイジェスト版のひとたちのほうが上手いなぁ”と感じていたけれど、クライマックスではこころ揺さぶれれる。


ある意味これは、舞台の作り上げ方がうまいんだと想う。

スーパーバレエレッスン 吉田都さん ロメオとジュリエット バルコニーのパ・ド・ドゥ

いよいよ、このシーンの最後、ついにキスをして、夢心地のままわかれるところ。
うーん、とっても技術的にむずかしいことをやっているんだなぁ。それが、自然な表現にいたるまで磨き上げられてる。


都さんの引退公演の録画を観たのは、もう数週間前。でもこのシーン、はっきりと覚えてる。
例によって、受講生の演技が、ぐんぐん素晴らしくなる。
それをはるかに超えて、都さんたちのスタジオでの演技は、素晴らしい。
で・・・舞台での演技は、もっともっと凄かった。
もし、生で観たなら・・・

アナザースカイ 南果歩さん サンタモニカとシャスタ

another sky-アナザースカイ-
果歩さん、若い頃よりも華やかになったなぁ!

恋のから騒ぎ

加藤夏希さんも、25歳か。大人になったなぁ。あまり幸せではなさそう。この番組に出てる女性全般に言えるけれど。
あ、俺もか(^^;