ホテルサンルートで昼食→TDRクリスマスイベント初日

12:58 ホテルサンルート舞浜着 TDL駐車場は、こちらのほうまで沢山車が入っている。平日とは思えないや・・・。
浜風 山形フェア ミニどんぶり食べ放題ランチ
15:15
15:18 ANNEXP
TDLへ 大賑わい。
パレード ダイヤモンドホースシュー入口前立ち見最後尾→スタージェット対面立ち見2列目
16:30?
TDSへ こちらも大賑わい
ビッグバンドビートは開演30分前で定員になったそうな
ドックサイドステージも、ちらりとでも見える場所にはみなひとがいるほどの大混雑。

テディ・ルーズベルトラウンジ・・・空いてる!みな、ショーの場所取りに必死なのかなぁ。カウンター中央・ジンジャービア。ショーが終わっても、ぱらりほらりで、行列はできず。

ケープコッド→ポートディスカバリーロストリバーデルタ・ピラミッド前ツリー。なるほど、こんなふうに。木を切ってしまって持ってくるよりも、生きてる木に敬意を払いながら、飾らせていただくのが、素敵だと僕は想う。
お!カンタレシオの歌声。
ミゲルズ アイスウーロン茶
ムジカ・メヒカーナ 3列目中央通路左から。熱演。しかし、すいてるなぁ・・・。

ムジカ・メヒカーナ 最前列右スピーカー前から。お見事!各回、クリスマスソングの代わりに、愛を切なく歌い上げる系の歌たちが省かれてて。うーん、むしろ、クリスマスだからこそ、キリストの受難と恋心を重ね合わせる歌がばっちりなんじゃないかなぁ。明るく楽しく・・・がクリスマスじゃなかろう。
スタンプラリー
ブラヴィッシーモ! ロメオ前立ち見4列目から。今日は若干海から山への風。完全版。すぅっと水煙や煙がたなびいて。
ここからの鑑賞が一番、プロメテオのこころの動きがよく感じ取れる。
20:05 舞浜発