駅北口のダイソーへ。自転車コーナーの商品が減ってる。
商店街のダイソーへ。
18:53 両面テープ(OPPフィルム強力タイプ20mm幅10m)・パンク瞬間修理剤・スコッチメンディングテープ12mm幅11.7m長・ボンドGクリア20mmへらなし を購入。純正品が結構あるのにびっくり。
19:13 平安堂書店でTMS9月号・とれいん9月号購入。千代田線6000系、いよいよ更新されてしまうんだ・・・。


PC700アラヤチューブラーリム後輪に、ダイソー両面テープでタイヤを貼りつけてみる。幅はぴったり。剥離紙が3度切れるが、なんとか貼り終える。
前回出先でパンク修理したMAVICリム後輪 チューブ点検。23Cタイヤに25-28C用チューブを押し込んだが、綺麗に収まっていた。カーカス切れ部に貼ったPPフィルムパッチは、ぴったり傷口の形に裂けていた。パンク状態で走行し、路面と擦れたからかも。
タイヤに、ビットリアラリーの接地面を、Gクリアで貼りつけてみる。両面塗布に45分かかったし、貼りつけ時の作業性も良くない。次回は両面テープを使ってみるかなぁ。