祝女

再開1回目。うーん、いまいち。

80s洋楽倶楽部

レギュラー化初日。カビラさんがゲストコメンテーターに。お題を提示するマスターは省略され、一日1テーマ。ちょっとメリハリが無いかも。

テリー伊藤伝説

途中から観る。65歳を迎え、生前葬ということでやってたらしい。
なるほど、いろんなことを創り上げてきたんだなぁ・・・。
横澤さんが今のバラエティー番組のフォーマットを創ったあと、それを発展させたのがテリーさんとも言えるかも。
でもなぁ、ある意味、いまのテレビを駄目にしたのも、このお二人かもなぁ。それは、このお二人の責任じゃないんだけれど。


シャボン玉ホリデーとか、8時だよ全身集合とか、
きっちり作りこんだバラエティーを、また観てみたいと、僕は想う。
けれど、それはお手軽なTVの果たすべき役割ではないのかも。
・・・あ、祝女とかサラリーマンNEOとかって、創り込んだバラエティーだわい。してみるとそこに足りないのは、音楽とリズム感かな?!?