ディズニーシー9周年

だということを、前夜寝るまでは覚えていたのだけれど、すっかり忘れて舞浜へ。
思い出したのは、帰宅したあと。でも、どうりでなぜか、ディズニーシーにばかり居たかったわけだ。
いつもと変わらない、いや、イベント端境期でいつも以上にのんびりとしたディズニーシー。景色は美しいけれど、もはやあの”冒険”のドキドキ感はない。見慣れたものばかり、どこでも食べられそうな食べ物・飲み物たち、そして、ディズニーでイメージするとおりのライブショーばかりになっていくのだろうか。
ディズニーランドの10周年と、たぶんディズニーシーの10周年は、似た位置づけになるのだろう。それはもしかしたら、パークがただ在るだけで未知の魅力を振りまく時期を過ぎ、”なじみの場所”が、わかりやすい新しさで再来客をひきつける時期へと移るのかもしれないなぁ。


10:52 出発
弱い向かい風
11:18 葛西橋
まずは、キャプテンEOのFP取得かな・とTDLに向かいかけるが、なぜかふと思い直して通過。
11:42 TDS着 チューブラータイヤ、貼らずにはめただけで走ってきたが、今日は後輪がズレてしまった!
エントランスに、ほぼ1年ぶりにお会いする年長素敵キャストさん!もしかしたらお辞めになられたか・と想ってただけに嬉しい。”悪いひと、お仕事順調ですよ。いま上海に行ってるんじゃないかな”「”お互いからだに気をつけていきましょう”って、伝えておいてね!」
マリタイムバンドが演奏中。

ムジカ・メヒカーナ ほぼ満席。演奏、とっても快調。

ミスティックリズム 2列目右通路右3人目から。朝一番だけあって、ちょっぴり硬いかな。でも、ラストには思わず、涙がぽろりひとしずく。生命って素晴らしいなぁ。前回同様、くもさんと右火の玉はなし。

友人、カメラカバーwithデータカードを紛失して焦るが、無事さっき座ったテーブル下に。よかった!

ムジカ・メヒカーナ 右スピーカー前ベンチ席から。
メリー・ムチャチョス GJ!!!なかでもMVPはベースの兄さん。リズム感良くって大好きなんだけど、テクニックも凄いなぁ。
ムジカ・メヒカーナ
オーバー・ザ・ウェイブ もうすぐ終演・黒山の観客。右袖立ち見から。
テディ


TDL
空気圧落として、後輪タイヤズレ修正を試みる。結局、空気をほぼ抜いた状態にしないと、なおらなかった。空気入れ持ってきてないや・・・今日は電車で帰宅かなぁ。

ミニー・オー!ミニー 右ブロック6列目くらいから。へぇ!!!待ってる間、ミストが出てたんだ。座席クッションは無し。もう直射日光が差さないからかな。おとなりの中年男性、写真撮りつつも、手拍子なかなか元気がいい。今日も熱演。特にウノドストレスから先は、個性際立つなぁ。参加ダンス、なくなったのかと想ったら、今日はあった。暑い日だけグリーティングに切り替えなのかな?!?

自転車を押して、イクスピアリ駐輪場へ。仏式対応の空気入れ、無いよなぁ・・・お!ロードレーサーに乗ったご夫婦が通りがかる。すみません、空気入れ貸していただけませんか?「いいですよ!」助かった・・・ありがとうございました。


TDS
ビッグバンドビート 2列目右端から3人目から。今日も素晴らしいなぁ。となりの学生グループの兄さん「いやぁ、テンション上がるわ!前見たときは、こんなことなかった」今日もりえぽんさんセンター・のびのびしてるぞ!
ブラヴィッシーモ! ポルトフィーノ前から。美しい・・・火山パイロ、いまの年間パスポート買ってからはじめて観た。ほぼ完全バージョン。メテオの左翼は2本・水平パイロもなかったかも。
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ ロメオ前から

21:00 舞浜発
海浜公園で給水
21:42 帰着