13:05 TDL
中国からのお客さんが多い。以前よりもずっと、マナーはいいなぁ。かつて来ていた富裕層が傲慢なんだろうか?!?それとも上海万博の影響?!?ガイドさんやガイドブックが注意喚起してるのかなぁ?!?
一方で、こんな光景を目撃。キャプテンEOとバズの間の通路、混雑箇所で”ばん”と扇を開き頭の上に掲げた中国人のお父さんを観て、すれ違った女子高校生が「観たあれ?こわいねぇ・・・」・・・いやさ、あれは、後ろからついてきてる子供たちがはぐれないように、お父さんは目印を掲げたんだよ。


キャプテンEOファストパス取得・19:35-20:35
ワンマンズドリームII落選

ミニー・オー!ミニー後半、場外から観る。歌上手いなぁ・・・。


TDS
アーケード前で、マリタイムバンドがシング・シング・シング。ラスト、バンドマスターの壮絶なソロアドリブ。ぅわぁ、カッコいいっ!!!!!
ビッグバンドビート、当選。C-2-5!

テディ・ルーズベルトラウンジ。なかなかゆったり。

「夜、また来ますね!」と、一旦外に出る。ケープコッド→ハイタイドトリート前→ポンテベッキオから、クールサービスの水巻開始を遠望。

15分で暑さに負け、テディに逆戻り(^^;

ボーディングブリッジから、オーバー・ザ・ウェイブ
スカットルへ。10分待ち表示でならぶが、案外進行が遅く、時間が厳しくなってきたので断念。

ビッグバンドビート。家族連れが多いかぶりつき席、新鮮な体験。安定した熱演。いきいきと踊るダンサーさんたち、軽やかにフェイクを楽しむシンガーさんたち、今日もハイトーンをふきまくるトランペットさん、ひでさんの紹介ドラム、また激しく。おぉっ!りえぽんさんが、シング・シング・シングの女子ソロかぁ!!!緊張の面持ち。ちょっぴり硬いけど、見事に踊り切る。


TDL
夜ショー抽選会場で、1年ちょっとぶりの友人と遭遇・最前列をひきあて、大喜び!僕は中央後方。
キャプテンEO 4列目ど真ん中から。いいっ!・・・ただ、ノリがもっさりと古臭く聴こえてしまう。前すぎるからだろうなぁ。
城裏をのぞいてみる。入り待ちの皆さん、なんだかまったりしてて平和な光景。気合充分でお城に向かう出演者の皆さん。
ミッドナイトサマーパニック ほぼ真ん中、通路後ろで、全体が実によく見える。城の色合いとか綺麗だなぁ・・・。さすがにこの規模のショーだと、観る位置で都度、感じるものが違う。水まかずに進行するあいだが、案外長いんだなぁ。
キャプテンEO15分待ちで。8列目やや左。このくらい後ろだと、ノリがもっさりしない。
プレショーのメイキング画像であれだけ力量と個性をビンビン感じさせるダンサーさんたち、じっくり本編を見ると、やはりしっかり踊ってる。なのに影が薄く感じてしまうんだなぁ・・・それに増して、マイケルから伝わるなにかがあるから。

22:40 TDL