CS2500整備

サイクルワールド新小岩店に。

CS2500ヘッド用ワッシャ(前かごブラケットの代わりに入れるべきもの)をくださる。
\1400弱 ディスプレイスタンド
\1000弱 ミノウラPC-500ペットボトルホルダ
\1000弱 銀カートリッジVシューSERFAS
\400弱 シマノペグスパナ


職場で工具を借り、ヘッドのかごブラケットをワッシャに交換。

CS2500に、元廃棄品車輪を使うべきか、純正車輪でそのまま行くか

廃棄品後輪をCS2500にあてがってみる。目一杯片エンドに寄せてはじめて、もう片側がギリギリかからなくなる状態。と・いうことは、軸を130mm長に交換せずとも大丈夫そう。左右均等にスペーサー入れたなら、本来の半分は軸にエンドがかかるはず。
重量を検討。タイヤを外した前輪同士で比較して、ごくわずかに純正が重いかな、という感じ。
リム幅は、廃棄品外24mm内19mm CS2500外26mm内21mm
・・・今回は、純正車輪+Alfrexタイヤにしよう。

CS2500純正車輪 タイヤ交換

Alfrex用
チューブ IRC 3C 27X1 700X25-28C
タイヤ IRC 28-622 700X28C 空気圧600kPa(6.0kgf/cm2)
リム ARAYA外23mm内16mm


Alfrex後タイヤをCS2500前リムに、前タイヤを後リムに取り付け
試走。なかなか軽快に。