イクスピアリに妻を迎えに行く
15:00-16:20 エルトリート西葛西店
ニトリ 天井の高さ、すっきり感、穏やかさ、自由に選んでくださいな感じは、すばらしい。でも、品物の質感は低い。
南砂町って、南砂・という地名なんじゃなくて、砂町の南なんだ!明治通りからちらりと見えた砂町銀座、とても細い路地だけれど、にぎわってて魅力的。
島忠ホームセンター、はじめて入る。ニトリと比べりゃ、天井は低い。見通しが利かない。でも、安い家具も一定水準はクリアしてる。更に、いい家具は、好みを超えて、触れてるだけで癒される。でも、お客さん少ないなぁ・・・。1階のホームセンター部分は、かなりの賑わい。ペットコーナーのお魚が充実。おぉ!うなぎもペットとして売ってる。ひとなつっこくて可愛らしい。うちで飼えば、手乗りになりそう。ガラスの向こう、しゃきっとして毛を刈られる犬たち。