バンクーバー五輪

男子フィギュアフリー

ようやく念願かない、前半ハイライトで観ることが出来た。
アボット とても情感豊か。最初2つのジャンプは失敗したが、スピンもステップも見事。なによりも彼独特の世界がある。柔らかくしなやかなで暖かく男性的。前はもっと線が細かったような。優しい笑顔だなぁ。佐藤有香さんとの空気感が素敵。
ジュベール 上気してしまってる。ジャンプ前が棒立ちな感じ。いつもの彼じゃない・・・
小塚崇彦、観たかった。ようやく機会が・・・いい顔だ!SPより若干緊張が優ってるか・・・素晴らしい!4回転お見事。最後の高速スピンもいい。
チャン、”東洋の貴公子”な感じ。ノーブルで伸びやか。点数を待つ表情は硬い。あんなに伸びやかな演技をして、でもプレッシャーは凄かったんだろうなぁ。高得点ににっこり!


日本男子三人とも入賞。凄いよねぇ!!!
ソチも楽しみだし、アイスダンスやもしかしたらペアも、これから日本で層が厚くなっていくんじゃないだろうか。

ボブスレー二人乗り

転倒続出・・・凄まじい競技だなぁ。