三銃士

人形の出来が凄いよなぁ。造形のみならず、質感も。よろいに皮の質感が出てたり、顔もキャラクターによって、木目をうっすら出していたり、つるつるだったり。

ラクルボディ ジャンプ

開始30分後から。
こんなに細かく、空中でバランスをとっているんだ・・・。

スポットライト

世界街歩き ブルガリアの古都”ベリコタルノボ”

渓谷沿いの起伏に飛んだ土地に創られた古都。尾道や神戸の北野のよう。でも、車が通れる道がそこここに。馬車文化だからだろうなぁ。
聖キリルの祝日。朝9時から夜7時まで、ずっとのどかな空気が漂う。とても静か。鳥のさえずりが。道行くひと、年配が多い。物静かに、でも、かなりの速さで階段を登っていく。
昨夜卒業し、徹夜で大騒ぎして朝を迎えた、ドレスアップした高校生たち。美しいけど、どこか素朴。
バラ。
買い物を終え、自宅に入ろうとする幸せそうなご夫婦。
職人街。トルコから伝わったコーヒーカップ細工。
夕方、川沿いの公園で”中身は水よ”といいながら、ビールの瓶を回し飲みする、陽気なおばさんたち。