とめはねっ! 最終回

http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/html_tomehane_story06.html
え、主人公のお母さん、葉月里緒奈ちゃんだったんだ!・・・気づかなかった。素敵に歳を重ねられたんだなぁ!

NHKスペシャル ランドラッシュ

50ボイス

スケートリンクと、研修医・若手医師。
人間って素敵だなぁ・・・と思っちゃった。ほんといい番組。
さりげない喜び、ひょうきんさ、やっちまった!なお話し、重かったり軽かったり、みなさまざま、でもどれも素敵。
なかでも女医さんって素敵だなぁ(^o^)


最後の2つ、49番目がひとの死・50番目が生。
まなざしが同じ。
いやむしろ、49番目が救いを観た感じで、50番目が生きることの重みをずっしりとふくんだまなざし。
そして、画面が切り替わってスタジオ。進行の二人も、うしろのお客さんたちも、みな50番目のお医者さんとおんなじ、重みのあるまなざし。たぶん、TVの前の僕たちも。
人間って、ほんと素晴らしい。