さよならキャンドルライト・リフレクション
みゅさん、ハルマゲさん、プルートさん、57さんたちと、はじめてお会いしたのは、初年度のキャンドルライト・リフレクションで。
あれから7年目。思い出深い名ショーが、今年ついに終わります。
クリスマスのパークに、わざわざ足を踏み入れる気にはならないけれど、でも、見納めをしておきたいような。
東京ディズニーリゾート:ハーバーサイド・クリスマス:キャンドルライト・リフレクションズに参加しよう!
最終年にふさわしいコンセプト。
果たして光の海は、実現したのか。
ベッラヴィスタラウンジからの、初鑑賞。
おぉ、眼下に拡がる、光の海・・・ただし大半は、白くて微動だにしない、カメラ液晶。
18:15 舞浜着
チケットブースは、さほど待ち列なし。
ミラコスタロビーも平穏。
18:25 ベッラヴィスタラウンジ、カウンター空いてますか?「はい、ショー終了までだけになってしまいますが、よろしいですか?」おぉ、ラッキー!
開始5分後。ハーバーをめぐる船のツリーが、徐々に白くなる。綺麗だなぁ・・・。
カウンター右端に着席・カフェオレをお願いする。
テーブルはカップルが、カウンターは母娘や女性同士が多い。みな、見入りながら、思わず拍手が出たり。
オチェーアノテラスは、みなさん橙色のスティックを振ってて綺麗。
でも、ハーバーは、微動だにしない白い液晶の光が大半。カラフルなあかりをふってる人が、ちらりほらり。クリスマスイブでも、こんなもんか・・・いや、クリスマスイブだからこそ、初見のお客さんが多いのかもなぁ。
新録音の曲は、率直にいって、あざとくて僕は嫌いです(^^;・・・意図はよく分かるし妥当だとは想うのですが。
全キャラクターが、それぞれセリフを言いながら去るのも、僕は興冷め。
曲もセリフも前のままでいいから、サイリウム配布をしたなら、とても印象深いショーになったんじゃないかなぁ・・・いや、撮影したがるゲストの数は、変わらないでしょうね、たぶん。
(12/26追記:11/9や11/18など、入園者にサイリウムを配布した日もあったそうですね。また、この日のオチェーアノテラスも、サイリウムを配布したようです。)
7シーズン、ありがとう・大ツリーさん。初年度は、駐車場でシートにくるまれて1年過ごしましたよね。維持・補修は大変だったろうなぁ。なごりおしく見納め。2回目に向け、消灯するんですね。
18:45
18:52 舞浜発
家族で夕食
東京ディズニーリゾート:2010 年間イベント情報には、クリスマスイベントがまだ記入されていない。
もし、やらないのなら、大英断だと想う。