ミッキーの十戒

というのがあるそうな。
それを、実体験を交えながら詳細に解説してくださっているのが、このコラム。
魅せる裏技:産業動向 -- Tech-On!
理念も実例も、知っているはずのことばかりなのだけれど、実体験に根ざして語られているので、容易に我が身に置き換えられて・・・腑におちるというよりむしろ、目から鱗
プロセスを大切に・顧客目線・完成度を高く。言葉として知っているだけで、わかっちゃいなかったんだなぁ・と。

ミッキーマウスは、いつも笑顔で悩みなど知らないスーパースター」と思っている方はいませんか? いえいえミッキーマウスだって、本当は皆さんと同じようにもがき、悩み、苦しんでいるのです。どうやったらみんなに愛されるのか、どうやったらすべての観客を魅了することができるのかと。ディズニーランドに勤務し約20年間、私もミッキーとともに悩んできました。そのとき大きな助けとなったのが、ウォルト・ディズニーをはじめとする偉大な先輩たちが残してくれた言葉や教訓。いま一度それを噛み締めながら、短い文章や何気ない一言に込められた真意を、みなさんと一緒に探っていければと思っております。


8/5から先、まだ新規記事がないようなのですが・・・続きが楽しみです。