台風接近で終日雨。時折強い風。
妻を駅まで送るついでに、そのまま舞浜へ。

17:51 舞浜着

19:00-25 ワンマンズドリームII 暗転した会場に滑り込む。拍手と歓声。右ブロック最前列に着席。会場の反応がフレッシュで暖かい。時に勢いあまって走りそうになるほどの熱演!ジャングルからは仮面をつけたまま観てみる。やはり、ちょっと客観的に、クリアに観える感じ。と同時に、ピーターパンの飛翔のシーンでは、久しぶりにうるっと来る。面白いなぁ、仮面。食い入るように見つめる客席。エンタテナーさん、やりがいをひしひしと感じるだろうなぁ。閉幕時、指笛と歓声。ブラボーの声も複数。ほんわかと暖かい、素敵な公演でした。

小雨の中、雨バージョン通過型で去っていく、バンザイ!ヴィランズ。

TDS
ミステリアス・マスカレード、ブラヴィッシーモ!、ともにキャンセル
19:05 ユカタン・ベースキャンプグリル アイスコーヒーL購入

19:00-25 サルササルササルサ! 女子高生かな、のグループが、食べ終わっても立ち去りがたく入り口で見守る。チャチャチャにあわせて楽しく手拍子! 左柱前に着席。ところどころ空きテーブルあるけど、なんだかいい集中度。

シンドバッド 貸切で、久しぶりに歌いながら(^^;。

キャラバンカルーセル 1階青ジーニー

スカットル 貸切で。たぶんOJTのチェックリスト、雨中でも使える様パウチしてあって、サインペンで記入。なるほど!

フランダー 待ちなしで最後尾に搭乗。このコースターは、小雨の中乗ると、水中みたいで余計に楽しい。
マーメイドラグーンシアター、開演まであと25分。一旦外へ。
ハーバーの水面に風紋が走る。
要塞の惑星の部屋にしばし。グレゴリオ聖歌、いいなぁ。

20:40-55 アンダー・ザ・シー 久しぶりに。中央最前列から暖かくて、じーんと来る。特にアリエルが活き活き!仮面つけて観ると、やはりちょっぴり純粋な感覚。

WFP
ベネチア
21:27 舞浜発

今日は、ほとんど仮面をつけて歩いてみた。やはりちょっぴり、景色の感じられ方が純粋になる。おもしろいなぁ・・・。