久しぶりの舞浜。
日記によると、前回が8/2。1ヶ月以上あいてしまった・パスポートが切れたわけでも無いのに・・・。
行くのが億劫な感じすらあったけれど、いざ舞浜に立つと、やはり楽しい。
造景も、運営も、ひとも素晴らしい。特に、エンタテナーさんたちの気合が、素晴らしかった。
快晴。日中は暑かったけれど、空気はさわやか。見事なグラデーションの夕焼け、そして、冴え冴えとした白い満月。充実の休日でした。

11:37 TDS
ハロウインの飾り付けが、ほぼ出来上がってる感じ。
マリタイムバンドが、ミッキー広場をアーケード方面へ行進していく。
教会とホテルの間の階段、建物の間に真っ青な空。
スチーマーラインの船のハロウイン飾り、目立っていい。
12:00 サルササルササルサ! うまいなぁ!
ミスティックリズム 右ブロック最前列から。生命感あふれる演技。蝶が繊細に動いて、生きているかのよう。
ムジカ・メヒカーナ 開始10分まで アレンジ進化させてたり、いい感じ。固定客ついてるみたいで、会場のムードも上々。
サルササルササルサ! 入り口から。覗き見するひと、何組か、若い女性が軽くステップ踏む。だよなぁ、女の子は”実は踊れる”ひと、結構たくさん居そうだよなぁ。
TDL
14:20 ワンマンズドリームII 会場外から。いいチームだ・・・。
スペースマウンテン下に、飲料の自販機が常設されたみたい。
トゥモローランドテラス、看板がもう色あせてきてる。西日が強いからかなぁ。ステージ横で、ちょっとレッツロックを思い出す。
トゥーンタウン。お!ジョリートロリー2号車が、車庫前に置物として置いてある。ゴングの紐や運転機器を撤去し、運転台足回りを板で塞いで。
車止めはねじで固定・車庫との間のレール溝ふさぎは、他と違って金属板にレンガ模様。ということは、書庫への出し入れは出来るみたい。隣のレーンも、溝を金属板で塞いであるから、1号車も出てくることがあるのかなぁ。
15:14-15 スモールワールド時計
シンdネレラ城裏バルコニーで、ブラスバンドが演奏。
もとミステリーツアー入り口前で、ブレアのアートワークとTDLへの影響の展示。
白雪姫井戸・お城の池が陽光で輝いて美しい。
プラザパビリオンバンドスタンド 柔らかい床をつくりなおしたみたい。
アドベンチャーランド入口 ミストはまだ作動中。
ミニー・オー!ミニー 会場外から。ナイス気合! パーカッションさん二人。
ジュビレーション カントリーベア手前立ち見から。暑いけどはつらつ。
TDS
ミシカ 「リズムを生み出すのです」のあと、ミッキー広場ややひだり立ち見3列目から。活き活きしてる。気合がいい!
ビッグバンドビート 右ブロック3列目中央から。凄い。切れのある厚い音、表情豊かな歌、エネルギーがほとばしるダンス。特に今日は、その3つが相互に働きかけあってるのを強く感じた。トランペットがそう来るなら、歌はこう。そう歌うなら、踊りはこう。そう踊るなら、ドラムはこう。ドラムがそう来るなら、踊りはこう発展して・・・。録音じゃない、生演奏ならでは。
ウォーターフロントパーク、ステージも椅子も、セット済み。背景のホテルハイタワーとマッチして、妖しくもいい感じ。楽しみ!
オーバー・ザ・ウェーブ エンディングをボーディングブリッジから。これまたいい気合。お客さん、大喜びだなぁ・・・。
夕空のグラデーションが綺麗。
テディ・ルーズベルトラウンジ ハロウィンカクテル2種。男性バーテンダーさんお二人の力作。実に妖しくも美味しい。これは、評判になるぞぉ・・・。
ケープコッド→アクアトピアの青い光が美しい→
ムジカ・メヒカーナ 橋の上から3曲

サルササルササルサ! 最前列左テーブルから。クァトロ本領発揮!ジョリーのフラメもコラソンがぐっと深くなった。

シンドバッド

スカットル

ブラヴィッシーモ! ガリオン船から。素晴らしいわい・・・。白い満月。
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ ガリオン船2階へさきから。
アンダー・ザ・シー ひとで登場通路右2列目から。ナイスチームワーク。セバスチャンのパペット操作が巧みで、生きているよう。
スリーピーホエール ハリセンボンのビーズクッションぬいぐるみが!

21:26 TDS