CS2500前輪 虫ゴム修理

昨夜空気を補充したら、今朝、ぺったんこになってたとのこと。
長男が担当。
煮えたゴムを掃除し、傷んだ部分をカットして、再装着

ユーラシア 右ブレーキレバーフード装着

昨日で懲りたのと、バーテープ巻きつけ時にフードを捲り上げるコツをつかんだので、ハンドルに装着したままの取り付けを試みる。

まずはセーフティーレバー取り外し。左側はかつてねじ切ってしまい、右側も緩んだだけであきらめていた。大型マイナスドライバーで、慎重に緩めては戻し・・・を繰り返して、なんとか無事取り外し成功。

こちら側はシャフトも綺麗で、すんなりワッシャが取れる。
ワイヤを抜く。
レバーフードを半分まで捲り上げ、なんとか装着。綺麗に収まった。
ワイヤ取り付け。開口部は昨日同様ブチルテープで塞ぐ。
試走。
花火がきれい。かつて小さな子がたくさんいたころは、よくやってた。いままた社宅に小さな子供さんが増え、久しぶりに観かけた花火。
滑らかな川面の上、オレンジの三日月。