長男は、今回、六甲山縦走に挑戦したがっていた。が、モンベルの店員さんのアドバイスによると、夏は気温が高すぎて全山は到底無理、菊水山→麻耶山がお勧めとのことだった。早朝出発。
次男は、例年滞在期間が短く、案外このあたりの街に、どこも出かけていないことが判明。神戸を案内して歩くことに。
9:30頃三宮着
北野
ハンター坂って、こんなに上まであったんだ・・・
県庁
大丸
メリケンパーク
水陸両用バス、ここから出てるんだ
ポートタワー根元
モザイク イタリア料理で昼食
ソフマップ
神戸駅
元町商店街 神戸駅よりは、シャッター通りみたいに。元町駅に近づくにつれ、活気が出てくる。
日綿ダンススタジオ あら!閉まってる。一階の店は看板が無い。もしや、ビル建て替えかなぁ・・・。
元町商店街にもどる
ちょろっと中華街・西半分を歩く
元町商店街を戻り、ヤマハ
三宮センター街
センタープラザ
ユザワヤ
お茶しようと、さまよう。国際会館はスターバックスかぁ・・・センター街のゴンチャロフにもどり、お茶
・・・と、3日分くらい一気に歩く。