昨日会った友人から、

今回のサルササルササルサ!の女性ボーカル、Yolieさんのミュージッククリップが、いくつかYouTubeにあると教えていただいたので、検索。



キューバの若者に、とっても人気のあるポップス歌手だそうで・・・なるほど。
パンチのある歌唱が、カッコいいなぁ。


クァトロ奏者のJavierさんも、キューバ東部の主要都市、サンティアーゴ・デ・クーバで一番のミュージシャンだそうな。
確か、偉大なミュージシャンをたくさん生んだ街だったよなぁ。”ティピコ・オリエンタル”ってのも、”キューバ東方の音楽スタイル”って意味だったよなぁと、ググって、旅行記を発見。
http://www.rakuda-j.net/tabi/cuba/cuba03.htm
この翌日の、トラブルと、キューバの人たちの援助とが、とっても素敵。なんて優しい人たちなんだ・・・あぁ、キューバ、行って見たいなぁ!!!


してみると、クァルテート・ソン・デ・クーバって、
小田和正
チャーと
浜崎あゆみ
チカブーンのあずささんが、ユニット組んだような感じか!?!