サンリオピューロランドも、かなりレベル高いなぁ・・・と実感して、出かけた舞浜。
ところが、観るショー観るショー、素晴らしい!なんじゃこりゃ。凄いぞ舞浜。

14:28 TDS
レジェンド・オブ・ミシカ アーケードの向こう、噴水の周りを、伝説の生き物たちのパペットが飛び回り始めたところ。ミッキー広場ほぼ正面、立ち見4列目に。お隣の初見のカップル、的確な感想を述べつつ、新展開のたび、驚き・喜び。「凄いショーだったねぇ・・・」

オーバー・ザ・ウェイブ 左中ブロック3列目から。踊りも演技も、なんだか生き生きというレベルを超えて、強大なエネルギーに満ちあふれてる(^o^)。わくわく、ぞくぞく。

テディ 今日から、桜にちなんだオリジナルカクテル。これでついに全員、スペシャルカクテルデビュー。

WCから出たら、ストリートシークスが登場したところ。 実に久しぶりの遭遇、正面2列目に立つ。が、小さなお子さん連れの4人家族と交代し、僕は3列目に。あれ?ダンサーさん3人だっけか?

ロック魂あふれる演奏。ご家族のお父さんも、のりのり!そうだよねぇ、ロック世代だもんね。エアギター、女性がお見事!
TDL
おぉ、モンスターズインク、運営してる。あら、待ち列案内に、スカットルの素敵年長キャストさんが!「異動したんです。わからないことだらけなので、いろいろ教えてください」こちらこそ、お世話になります。どうぞよろしく。
抽選場、ちょうどシャッターを閉めつつあるところ。
右側面立ち見4列目に立つ。背の低い女性に譲り、5列目に。
ドリームス・ウィズイン 見事。非の打ち所が無い・・・。そして、演技も踊りも、実に素晴らしい。緑のマッドハッター、トランポリンの宙返りが鮮やか!
クライマックスのせりふが差し替えられてたような気がしたけど、断然、「ミッキーに、もう逢え無いのかなぁ」がいい。あの局面、大人なら自殺すら考えるんだから。
お城裏に行ってみる。ちょうどミッキーたちが去っていくところ。オレンジのお城が美しい。

かなり時間が経ってから、第2陣が。最高!ありがとう。

シアターオーリンズは、ノメアメス。気合入ってるなぁ・・・。フィエスタトロピカールの前半まで見る。
TDS
WFP桜側立ち見、3列目に。
ドリーム・カンパニー ますます良くなってる。見ごたえあるなぁ。ミッキーたちの最初のステージシーンで、切れのいい踊りに、なぜか涙があふれる。
ブラヴィッシーモ! ガリオン船から。
カスバ・フードコート ビーフカリー
マジックランプシアター 最前列ほぼ左端から。僕は初めてのシャバーンかも。すっごく楽しい!

アンダー・ザ・シー 今日も素晴らしい。僕の心に余裕が戻ったのか、久しぶりに照明の美しさに、ちょっぴりだけどじんと来た。出演者ひとりひとり、指先からつま先まで、気持ちを込めてていねいに演じてる。キャストさんも、やさしく丁寧に、ゲストを送り出す。

22:16
22:37