魔法の鍵は、最初からこころの中にある。 わたしの未来はわたし次第。

生きがいと仕事とが、しっくりと沿うといいなぁ・・・って夢見てます。


  1. しっかり観る。・・・実体験は、なにが喜びで、なにが悲しみなのかを、はっきり教えてくれます。
  2. はっきり選ぶ。・・・”素晴らしいこと”だけを考える。こうしたら素敵だなぁ、するとこうなって、こう嬉しいよなぁ。
  3. 行動する。・・・じゃぁ、これをしよう、ああしよう。

シンプルな道なんだけど、こうしてない領域がまだまだたくさんあるなぁ。
ひとづきあい、業務の進め方、家の片付け、社会情勢・・・


ってことは、
素敵に出来る領域が、まだまだたくさんあるってことでもありますね。