25thファイナルシーズン 投稿者:BigLove 投稿日:2009/02/07(Sat) 02:37 No.13784 HomePage

ようやくショー観てきた。遠望でだけど。


WFP・・・ついに生歌・生台詞・踊り、3つ揃った。
25年間、”いつかこういうショーを”と夢見て、歩みを積み重ねて来られたんだろうと想う。ショー内容がそのまま創り手の歩み。
生だから、ばらつきはある。熱演を引き出すも殺すも、客次第。

城・・・キャッスルショーの王道+現代的なテーマ。
ひとの自立に、ミッキーたちがどんな役割を果たすか。とても判りやすく表現してる。


どちらのショーも、ディズニーに依存しちゃってるひとには、とってもつらいんじゃないかな。

演出・楽曲・演じ手、とても力が入ってる。
これでお客さんの反応がいいようなら、この先のライブエンタテイメントは、更に深く・面白くなるんじゃなかろうか。