祝・aちゃん回復!!!嬉しいなぁ・・・


13:50
14:30ごろ 荒川。雲の切れ間から、漏れ出ずる光が放射状に。神様が降りてきそう・・・ちょうどミシカの開幕時間。ミッキー広場から観てるお客さんは、感動するだろうなぁ・・・。
15:00 TDL着 入園制限中・17時再開予定
15:05 TDS着 あら!こちらも入園制限中・16時再開予定
運動公園の岡本太郎作品前で、ワイヤー調整

16:00 入園。

なんとなく、ベネチアへ。おや、べらぼうに上手い歌声が・・・結婚式を挙げたカップルが、ゴンドラ周遊で、船着場へと向かっているところ。
サルササルササルサ! いいなぁ、このグルーブ。
ストリートシークス 素晴らしい・・・演奏もダンスも上手くていいグルーブ出してるその上で。ソロフレーズに凝ってくれたり、ベースがスラップ入れてくれたり、しぐさで遊んでくれたり、ダンスも演奏もふるまい(^^)も、アドリブ性が高くて、とっても楽しいなぁ!!!G-Styleに相通じるファンキーさ。ベース・ギター・キーボードの兄さんたちなんて、見た目クールそうなんだけどなぁ・・・
aちゃんから、TELあったことに気づき、折り返しかける。元気になった!!!トリトン城を眺めながら、しばしお話。俺、生きてて良かった。
ブラヴィッシーモ
途中でBBBの様子を観に・・・とっくに定員締め切り。今回、開演の何分前で定員になりましたか?「それがですね、2時間2分前・・・ブロードウェー・ミュージックシアターオープン以来、はじめてです!すみません、折角お越しいただいたのに・・・」いえいえ、大好きなショーが、こんなに熱い支持を受けてるのは、正直僕も嬉しいですっ!「ありがとうございます。是非またいらしてください。」はいっ!
ブラヴィッシーモ! コロンブス像前から。こうして人々の頭越しに遠望するのも、とってもいい。周囲のお客さんも”ここじゃどうせ観えないから、TOT行こう”ってグループも居られたけど、思わず足を止め、フィナーレまで観たお客さんたちは、みなさん感激。「ぅわぁ、立ち止まってよかったぁ!!!」「凄い・・・」などなど、口々に。
オーバー・ザ・ウェイブ 開演15分前。どこか中央よりで1席、空いて無いですか?「ありますっ!お一人のゲストって、助かります・・・」と案内されたのが、なんと4列目ど真ん中っ!わお。見どころ満載ゆえ、目をロンパリ!にしながら。

今回改めて感じ入ったのは・・・表情やちょっとしたアドリブギャグと、ダンスの雰囲気のマッチング。”このひとは、こんな性格で、こんな育ちで、こんな経験をしてて・・・”っていうのが、演技だけでなく、ダンスからも具体的にイメージが膨らむ。

同じパフォーマーさんが、役柄によってはっきりと躍り分けているし、同時に、同じ役柄でも、パフォーマーさんの持ち味が乗っかってそれぞれ違う。
リトル・クリスマス・ストーリー 灯台や、右側面から遠望。演劇として、とても完成度高いなぁ・・・凄いや。
キャンドルライト・リフレクションズ ハーバーはひとがたくさん。一旦、ガリオン船へ。カルデラを抜けスカットルへ行きかけ、また戻る・・・ガリオン船手前の荷揚げ場から観る。最高の気象条件。綺麗だなぁ・・・。キャラクターたちが乗る船のツリーが、細かくきらきらと光るようになってる。メインツリーの円形回転花火も素敵。
スカットル 10分待ち 待ち列で花火鑑賞。
シンドバッド 3分待ち
21:03 あ、カスバの閉店時間過ぎちゃった
ルーセル
ザンビーニ店内を通過
21:35 TDS

ペダルキャップ脱落に気づく