穏やかな快晴。雲ひとつなし。
オレンジのまん丸な夕日。川面のきらめき。通り過ぎる漁船とモーターボート。その波紋が、きらめきを拡げる。
地平線はかすんでて、日が傾く頃には既に、オレンジのグラデーション。
日が地平線にかかる瞬間は、いつも少し切なく、やがて暖かい感謝の気持ちにうたれる。沈みきったあと、さぁっと輝く稜線の荘厳さ。富士山のシルエットが浮かび上がり始める。
勤務終了時、更衣室から眺めると、天頂は紫、地平線はオレンジ。その色鮮やかなグラデーション!
17:00-47 思わず自転車で、舞浜へと走る。
舞浜大橋をわたりながら、ふと「想像力と、妄想力とを、違うものとして捉えたら、わかりやすいんだなぁ」
TDL
キャッスルショーを、左側面立ち見4列目から観る。
ミニー・オー!ミニー 10列目左端から。今日も楽しい熱演!ただ、気温低下のためか、キレがにぶっているひともちらほら。どうか身体は痛めないよう大切に・・・

19:33 TDL
20:20 帰着