今日も、穏やかな快晴。
こりゃ入場制限かかってるだろうな・・・と、TDR公式HPの”今日のリゾート”ページを観たら、当日券販売中。駐車場も”混雑が予想されます”になってない!あらら、めずらしい・・・どうしたんだろ?学校行事でも多いのかなぁ、あ、期末テスト準備かなぁ?!?

12:55
葛西臨海公園、アクロバットカイトが、6つ、見事に円を描いて編隊飛行。 
13:40 舞浜着
ジュビレーション、キャッスル前スロープと、ミクロアドベンチャー横からちらりと遠望
陽光が綺麗で、じんじんする。
ミニー・オー!ミニー 会場外から。今日も素晴らしい・・・参加ダンスを、とっても楽しそうに踊ってる若いカップルが、生き生きしてて素敵。
TDLホテル
園内に戻る。抽選はかなりの行列。やめる。


TDS
アーケード越しに、西日がきらめく。街灯のガラスが、きらきら。
どんどん日没へ。
ピア33でバドワイザーと骨付きソーセージ。いよいよ太陽が、アーチ橋の下、防波堤へと沈んでいく。
オーバー・ザ・ウェイブのフィナーレが進行する中、オブザベーションデッキに出て、日没を眺める。空気が澄んでて、都心も、伊豆半島も丹沢もくっきり。富士山だけ、雲がかかってシルエット見えず。、今日は紅色のグラデーション。
ケープコッドへ。うわ、凄い人!リトルクリスマスストーリーの、まもなく開始のアナウンスが聞こえる。お芝居仕立てで、面白い。Uターン。
NYテリのテラスで、スペシャルセット。高架下、光るレール、その向こうにNY港、そして、すみれ色から紫色への、実に美しいグラデーション。細い月、明るい星が2つ。うっとりするほど美しい・・・
風が出てきて、気温もぐっと低くなる。

オーバー・ザ・ウェイブ 中央ブロック77列目から。左隣の年長女性グループも、右隣の若いカップルも、僕も、前後も、みな感激。

耳にした声を列挙すると「うわ、可愛い・・・」「かっこいいなぁ」「うわぁ!!!」「踊りうまいなぁ」「ストーリーが充実してて見ごたえがあったねぇ」
ブラヴィッシーモ! 強風で中止に
スカットル 5分待ちで搭乗

ストリート・シークス ほぼ正面立ち見3列目から。昨日も凄かったけど、さらに輪をかけて熱演。ドラムは超高速アドリブ。ギターはご機嫌なフレーズをばんばん、キーボードはカッコいい、ベースはグルービー。お姉さまたちも、切れ味いいなぁ・・・こりゃ僕らも、歓声にもっと工夫しなきゃだわい!

ムジカ・メヒカーナ 若さ溢れる演奏に、観客も大盛り上がり。特に、2列目の60代くらいのグループの皆さんが、大喜び。
サルササルササルサ! 3曲目から。力を振り絞っての大熱演! 素晴らしい・・・

イッツモノカフェ
22:30 舞浜発
向かい風
23:25