ディズニー・シー、最高。

12:40 妻・次男と出発、すぐ、ぽつりぽつりと小雨。舞浜につく頃には、かなり降りが強くなる。

13:07 舞浜着 ANNEXP
クアアイナもモンスーンカフェも、待ち列が長い。
タリーズコーヒーで昼食。
次男帰宅。
天賞堂HBf TMS12月号と、部品交換完了した信号所キットを受け取り
ゴディバ
クラブイクスピアリ 12/1のG/Disco-Style予約<--レジは16時以降稼動可能とのこと、妻に支払ってもらう。3時間駐車時間つく-->
15:50 TDS

テディ・ルーズベルトラウンジ ノンアルコールでなにか・・・とお願いして、ジンジャービール+クランベリージュース+ライム。酸味と苦味がさわやか!

16:20 サルササルササルサ! 素晴らしいなぁ・・・
シンドバッド 5分待ちで搭乗
スカットル 1回待ちで

カタン チキン購入 舞台前中央テーブル空いてて、座る。

サルササルササルサ! 最高。
BMT待ち列に並ぶ。
ブラヴィッシーモ!で、雨空が次々と色変わり。クライマックス、とおりの正面に、ベリッシーが。

3列目に着席

ビッグバンドビート クリスマスバージョンになってから、はじめて・・・3週間以上ぶりの鑑賞。参った!!!歌も演奏もダンスも、さらに磨きがかかってる。いったいどこまで行くのやら・・・・・曲が終わるごと、観客が大きくどよめく。出演者が自信に満ちている。
凄いなぁ・・・いま、世界最高のスイングジャズ・ショーなんじゃなかろうか。
毎日1万人の観客が詰め掛け、しばしば開演1時間前に満席になり、こんなふうにどよめいてたら、そりゃどんどん、磨きがかかるよなぁ・・・。トランペットのハイトーン、テナーサックスのぶっとい音、タップソロ、歌いまわし、などなどなど、全員それぞれ、とっても思い切ったことをやってるのに、安定感と余裕を感じる。
限界越えのスリルと、遊び心とが、同時に伝わってくる。カッコいいなぁ・・・・・。
テディ・ルーズベルトラウンジ コーヒー・3杯お代わり(^^;
船を下りたら、キャンドルライト・リフレクションがクライマックスに差し掛かるところ。桜前あたりで、ツリー点灯。ポンテベッキオ上から、”ウェルカム・トゥ・クリスマス”を眺める。お客さんたちの歓声が、瑞々しくてうれしい。
ポンテベッキオ中央から、ツリーの照明が換わるのを眺める。裾の青い光、ハーバー周囲からサーチライトを当ててるんだなぁ!
関西からいらしたらしき女性二人「花火はどこからあがるのかしらねぇ」あちらからですよ。ここ、とってもいい場所です。「わぁ、ありがとうございます!」
クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ ポンテベッキオ中央から。小雨に輝いて、とても綺麗。だけれど、さっきのキャンドルライトをここから眺めた皆さんにとっては、ちょっと物足りないかもなぁ・・・
スカットル
フランダー 最後尾に
レイジング・スピリッツ 1台待ち 最後尾に。搭乗前に発声練習・出発時にキャスト/ゲスト声をそろえて「アディオス・アミーゴ!」・・・すると、どの車両も、走行中の歓声と悲鳴がにぎやかで、実に楽しい。キャストチーム、超GJ!!!!!
インディ・ジョーンズ 5分待ちで搭乗
センター・オブ・ジ・アース 10分待ちで搭乗 ハーバー中央のツリーがとっても綺麗。
エレクトリック・レールウェイでP/D→NY 夜景きれいだなぁ・・・そういえば、今年は電車にクリスマス装飾して無い!
タワー・オブ・テラー 待ちなしで 2階右端Cツアー(お面とレリーフの部屋) 最前列中央左。
22:20 ハーバー中央のツリーの色変わり、カナレット橋上から眺める
ベネチア
TDS出る

イクスピアリをふらりと一蹴
23:15 舞浜発
23:38 帰宅