細かい雨。
ガード沿い→ビッグカメラ西→国際フォーラム西→京葉線東京駅
17:16 201系京葉線快速最後尾
17:30 舞浜着
TDL
混み合うワールドバザールを、まっすぐテラスまで。
外の茎を味わいながら食事をしたい・・・インフォメーションボード→カフェオーリンズはしょっちゅう食べてるし→チャイナボイジャーは混んでる→
プラザレストラン 煮込みハンバーグ・パン・コーヒー ¥1600-ほど。雰囲気もキャストさんの応対も素敵だけど、お値段は高いなぁ・・・
キャッスルショー15分前のアナウンス
ショーベースへ。入場が始まったところ。中央ブロックコンクリートベンチ左から二人目に着席
18:45 ワンマンズ・ドリームii 何ヶ月ぶりだろう・・・外人さんたちは、すっかり入れ替わってる。相変わらずの大熱演!アドリブも、ピーターパンとの決闘で逆立ちしながらぴょンぴょンはねて出てきたり、映画監督と各自あれこれ絡み合ったり。シャイニングスターは気合がんがん!客席、おとなしいけどしびれてました。スタンディングオベーションものでしたが、腰が抜けて立てなかった(^^;素晴らしい。
プラザ。霧に煙るパークは美しい・・・
モノレールでTDSへ。
あら、アトラクションの待ち時間は少ないぞ!キャンドルライト待ちも、おおむね3重程度。

テディ・ルーズベルトラウンジへ。クリスマスのオリジナルカクテル・ロング版 サンタをイメージ。スパークリングワイン+イチゴリキュール+クランベリージュース。一口目は”おっ”と驚く濃厚な香り、でも。味のバランスがよくて、さわやかに飲める。ぶどうとクランベリーかぁ!!!素晴らしい。 続いて、ジンフィズを。映画”ディスコ”のディスコの名前が”ジンフィズ”だったもんで、思わずひさしぶりに飲みたくなってしまった。アルコール度数の高いジンで創っていただく。ガツンとくるが、しゃっきりさわやか。創ってくださったバーテンダーさんが「お味、いかがですか?」美味しいですよ!「実は・・・」ジンフィズって、カクテル造りの全要素が入っているので、"これを飲めば、腕がわかる"とも言われているそうな!なるほど、味がシンプルなだけに、そうなのかも。

窓の外、おぉ、キャンドルライトのツリーが観えるんだ!

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ アーチ橋たもとから。
ケープコッド
ポートディスカバリー
ミゲルズ前

カタン ブカネロとポークチリビーン

レイジングスピリッツ 兄さん二人が「5分待ちです!・・・悩んでる間に、乗り場についちゃいますよ、さぁ!」勢いに引き込まれて、ゲストが吸い混まれていく。綺麗・楽しい。「楽しかったぁ!ありがとう」
シンドバッド 貸切で搭乗。日曜の夜は空くなぁ!
スカットル 待ちなしで搭乗。キャストさんたち、ぶんぶん手を振ってくださる。僕の隣の男の子、大いに気に入ったみたいで、また入り口へと

フランダー もう6年もお世話になってるキャストさんと、4ヶ月くらいぶりに!遭遇。変わらずお元気そう。スカットルもフランダーも、キャストさんたちが、ちいさな子供たちの安心と笑顔を引き出してる。それが素敵。

スカットル もう一度

フランダー もう一度

お、スカットル入り口に、さっきの男の子。繰り返し乗ったんだなぁ!!!

カルデラ→要塞→NY→WFP→水道局WC→ブロードウェイ→ベネチア
22:30 ハーバー中央ツリー消灯
徒歩で舞浜駅

23:14 舞浜駅

短時間の滞在、ショーはひとつだけしか観られなかったけれど、
ゲストもキャストも笑顔たっぷり、美しいものたっぷり、美味しいものたくさん。
充実の一日でした。心のコンパス、大事だなぁ。